風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】2010年に買った・観にいったアニメは…

<<   作成日時 : 2010/12/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームに続いて今年の確認をしてみます。

お金を出したアニメということに限定して。ただまあレンタルDVDとかPS Storeでレンタル購入したのを含めるときりがないので、あくまで「購入したBD/DVD」と「劇場に観にいった映画」のみで。

○購入したBD/DVD

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1〜4巻 [BD]
・劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION  [BD]


○劇場に観にいった映画

・劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
・劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―
・劇場版 BLEACH 地獄篇


…全部合わせて3万ちょいくらいですかねー。
まあ少ないのか多いのかはわかりませんが、僕のここ数年からすると相当多いほうです(笑)。
そもそもDVDとかはレンタルで済ませるかテレビで放送されたのを録画して終わり、ってのが普通でしたからねー。
ただ、特に劇場映画を観て思ったのは、

「日本のアニメは本気を出して作ったらほんとにすごいなあ」

ってことですね。
僕が観にいった三本の映画はどれも基本的にアクションメインの作品ですがほんとにすごかった。作画や音楽のクオリティもさることながら、アクションそのものの迫力ある演出、声優の演技など「お金と時間さえかければすごいものが作れるんだ」ってことを実感させてくれました。
映画はどちらかというとアニメではなく実写の洋画や邦画を観にいくことが多いのですが、そういったものに真っ向勝負できるだけの出来だと思いましたよほんと。
映画ではありませんが、試写会に観にいった学園黙示録も度肝を抜かれるクオリティでしたからねー。
日本のアニメ業界もいろいろ苦しいと聞いていますが、こういうすごい作品がどんどん作られるなら、個人レベルではたいしたことはできませんがお金を出していきたいものです。
来年も、ぜひともハイクオリティで唸らされるような作品に出会いたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】2010年に買った・観にいったアニメは… 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる