風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 14話「汚れのないその瞳で」

<<   作成日時 : 2011/01/09 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アルフィミィ登場で今回は水谷優子無双(笑)!

ついにアルフィミィが出てきましたねー。なにやらやたらグロイ感じの場面から始まりましたが(笑)。
これで水谷さんはエクセレン・レモン・アルフィミィと三役同時。いやー、大変というかすごいですね。

さて、今回から2クール目でOP・EDも変更するかと思いましたが基本的には継続するようですね。OPで気がついたのはアンジュルグがヴァイサーガに差し替えられたくらいかな? もしかしたら他にも細かい演出の変更があったかもしれませんが。
本編はそのまま前回の続きから。自らの正体を人造人間W17であることも含めて話したラミアですが、仲間たちはみんなわだかまりなく受け入れてくれました。いい連中だ。柴田秀勝さん演じるダイテツ艦長の存在感というか説得力あるセリフもいいですねえ。まあ、ほんとに声優の豪華なアニメだ(笑)。
それと個人的にお気に入りのレオナもわずかながらかわいい場面があって嬉しい(笑)。
その後、SRXチームにはマイがR-GUNパワードのパイロットとして参加することに。今回はまだ顔まで見せてはくれませんが、彼女の存在も後半戦のポイントですね。リュウセイとライは彼女を参加させることにはやはり納得できないようす。

Bパートからはいよいよ「オペレーション・プランタジネット」開始!
ノイエDCと休戦して北米挟撃。インスペクターへの反撃開始ですね。こっから出てくるロボ軍団はほんとにかっこよくて見てて楽しい!
相手をさせられるアギーハとシカログの凸凹カップルが気の毒だ(笑)。
そしてシカログのドルーキンとキョウスケのアルトの対決がまたかっこよかった!
ドルーキンのハンマーをクレイモアで破壊してそこから突入するとこなんかの演出はほんとにわかっててもゾクゾクするというか(笑)。
ただどうやらこのあたりからキョウスケもアルトアイゼンのパワー不足を感じ始めている様子。新型乗換えへのフラグが立った感じですね。
そしてインスペクター撃退後…、

アルフィミィがペルゼイン・リヒカイトで戦場に出現!
OPのみで出てきたアルフィミィですが…、想像以上にかわいいなあ(笑)。彼女とキョウスケ・エクセレンとの関わりが後半戦最大のキーということになりますね。

いよいよ第2クールが開始したわけですが、来週はついにダイゼンガーが登場(笑)。予想通り、大張監督自ら演出や絵コンテもやるようですし、最高に期待できる回になりそうですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第14話 『汚れのないその瞳で』
転移装置を完全にするにはギリアムが必要。故にシャドウミラーはまた狙ってくるみたいです。一度は寝返ったラミアですが、死んだ事にして引き続きハガネ所属と元の鞘。アラドも引き続きキタムラ少佐預かりでこのままです。 あまり目立っていませんが、キタムラ少佐が居ないとこの連中崩壊していると思います。彼の管理職としての力量は特筆すべきものです。まだ完全に安心は出来ませんが、一段落といった感じです。 どっこい生きてるタコ親父。伊豆基地に戻ったらギャレットはそのまんま居ました。シャドウミラー追っ払ったら捕まるか逃... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/11 22:26
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
ギリアムは異世界のことをはなす。実験に失敗してこの世界に飛ばされてしまった。シャドウミラーが自分を必要としてるのだという。あと、先々週死んだはずのラミアさん復活してた。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/06/08 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 14話「汚れのないその瞳で」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる