風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 16話「オンリー・ワン・クラッシュ」

<<   作成日時 : 2011/01/23 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SRXついに合体!

ラトゥーニや念動力者たちを手に入れるべくセトメ博士自ら出撃。使う機体は強化型グラビリオンこと「ソルグラビリオン」(笑)!
…このネーミングは間違いなく確信犯でしょうね(笑)。超重神的な。
前作のボスであるレビ・トーラーの残留思念に苦しむマイ。自分の正体を知ってしまいR-GUNパワードでひとり出撃。マイに限ったことではないんですが、この辺の記憶の操作とかは意外と重いんでちょっと嫌な気分にさせられますねー。
セトメやオウカに発見されて大ピンチのマイのもとに現れるリュウセイたち。ほんといい奴らだ。
しかしそこでセトメの精神攻撃というか心理的な揺さぶりがマイやアヤを苦しめる!
アヤもまた自分の過去の記憶が偽りであることを知って戦闘不能に。
ほんとこいつは純粋に怒りを感じさせてくれる悪役の中の悪役ですね。思わずテレビに正拳を叩き込みたくなる(笑)。
しかし過去が偽りでも今の記憶は間違いなく本当のもの。ここでアヤが立ち直れたのもリュウセイたちとの絆がそれだけ強固なものだからですね。
そして。
ついにきました、SRX合体!
とんでもなくかっこいいこの合体シーン、ほんと大張監督はこちらの期待をはるかに上回るものを毎回やってくれますねー。観てるこっちもこぶしを握り締めて興奮してましたよ(笑)。
以前はスーパーロボット軍団をわずか一体で圧倒していたグラビリオンを上回るソルグラビリオン相手に互角の戦いをするSRX。やっぱ規格外の強さですねー。
そしてマシンセルの自己修復機能が追いつかないほどのダメージを与えるため、マイのR-GUNパワードとも合体!
ここの場面もまたかっこいい(笑)。
そしてとどめのハイパー・トロニウム・バスターキャノン!
今回は「天上天下一撃必殺砲」とは言いませんでしたが、後日言う機会があると期待してます(笑)。

…というわけで今回も大満足の回でしたが、ここまでやってくれるとこちらとしても「欲」が出てきますね。つまり、

「劇場版を観てみたい!」

という欲が(笑)。最近の劇場版ブームに乗って映画化してくれないかなー。このスタッフに時間とお金与えたらとんでもないもの作ってくれそうなんですが。
もしも実現したら必ず観にいきますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 16話「オンリー・ワン・クラッシュ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる