風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 17話「鋼の咆哮」

<<   作成日時 : 2011/01/30 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

EDが変わってましたねー。

キョウスケとエクセレンのMADぽい感じの作りだったけどこれもいい曲だなあ。ていうかディバイン・ウォーズの時もそうでしたけどこのアニメはOPもEDも外れがない気がします。

さて、ラングレー基地奪還作戦。
ユウはラーズアングリフに乗って現れましたがやっぱりこっちのほうがしっくりくるなあ。ブリットやクスハとも自己紹介しあって一気に友好も深まった感じですね。
地球側優勢かと思われた戦闘でしたがグレイターキンでメキボスが現れてから形勢は一気に逆転。やっぱこのBGMを聞くと恐怖を感じてしまう(笑)。
しかもこの攻撃はMAP兵器のサンダークラッシュですかね。ますます嫌な記憶が蘇る(笑)。
シャドウミラーの援軍もあって一気に劣勢に追い込まれていく地球側。
ここにきていろいろなライバル対決も一気に始まって燃えますねー。

イルムVSメキボス
エクセレンVSレモン
キョウスケVSアクセル

さらにラミアの相手はW16ことエキドナですが、乗ってるのはなんと「黒いアンジュルグ」!
なるほどー、ラミアがヴァイサーガに乗り換えてお役御免と思ってたらこういう再登場の仕方をしましたか。これはこれで面白そうだ。
そして、キョウスケはアクセル相手に敗北。なんというか、やっぱりこれも必要なイベントですよね、主人公的に(笑)。
そしてキョウスケのピンチに現れたアインスト軍団!
アルフィミィが差し向けたものでしょうがこいつらだけで一気に戦場を制圧してしまうんだから恐ろしい。動けないキョウスケを守って戦ったエクセレンはアインストに捕まってしまう…。

いわゆる敗北イベントが今回は描かれましたがこっからいよいよクライマックスに向けて盛り上がっていきそうですねー。
…あと、予告で早くもアクセルとアルフィミィがフラグを立てていたのがOG外伝を知ってるとニヤリとしてしまいますね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 17話「鋼の咆哮」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる