風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 19話「龍虎王顕現」

<<   作成日時 : 2011/02/13 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ついに、ついに…。

龍虎王登場!

いやー、ほんと待ってましたよー。初代スパロボαで出会って以来、ついにアニメでその勇姿を見るときが来るとは! 感無量ですよ。
ちなみに初代スパロボαをプレイした時は主人公・ブリット、恋人・クスハでした。なので「龍虎王のパイロット=ブリット」、「虎龍王のパイロット=クスハ」ってイメージが非常に強かったんで第2次スパロボαをプレイした時はちょっと意識を変えるのに時間がかかりましたね。まあ、他の主人公でプレイしてたらもっと違和感あったと思うのでその意味では恵まれていると言えなくもないですが。
これ以降、スパロボシリーズは最初に必ず「スーパー系・男」で始めてますね。

・第2次α…ゼンガー
・第3次α…トウマ
・Z…ランド

って感じで。αシリーズでは周回プレイで資金を溜めてからクスハルートをメインディッシュ的にプレイしてました(笑)。
龍虎王も虎龍王も変形することではっきり特性が分かれてるので使ってて楽しいんですよね。ブリットとクスハもすごく好きなコンビなんで。個人的にはブリットが一番スパロボの主人公としては思い入れがありますねやっぱり。初代αを何周もしたこともあって。

というわけで本編ですが。

いやー、すごい回でした!
今回はあくまで龍虎王メインの話で他は空気かと思ってたら…、なんかもう「劇場版」と言ってもいいくらいのオールロボット総進撃みたいな話でしたよ!
特に初代αで一度は龍虎王に乗ったこともあるα主人公8人が一堂に会して戦う、ってのはまた嬉しい展開ですよねー。
なにげにレオナのズィーガーリオンとアイビスのアステリオンで「ソニックアクセラレーション」と「ソニックブレイカー」のWソニック攻撃とかおいしいネタも満載で(笑)。
アインストの猛攻に加えて魔改造されたラインヴァインリッターも登場!
ここらへん複数のイベント同時進行でほんと脚本の力の入り方もすごい!
念動力者のマイやリュウセイたちに影響を与える謎の異変。うーん、ほんと盛り上げてくれるなあ。

そして、アインストレジセイアに捕らえられた参式。絶体絶命のピンチに語りかける声。それにクスハとブリットは応えて…、

ついに龍虎王が! 虎龍王が!

圧倒的な強さでアインストレジセイアを撃破しましたがとどめは通常の龍王破山剣。どうやら逆鱗断は後に取って置いてるようですね(笑)。
なにげにエンディングを見たらダイゼンガーの時と同じでわざわざ龍虎王は大張監督、虎龍王は山根さんが作画監督を担当するというぜいたくっぷり(笑)。嬉しいなあ、この気合。
とにかく妙な言葉を口走りながら龍虎王の活躍を見てたので後でまた落ち着いて視聴することにします(笑)。

あとEDも絵が追加されてましたねー。さらによくなったなあ。ラストのキョウスケとエクセレンのとこはなんかニヤニヤしてしまう(笑)。

というわけで最高の回でした!
来週はいよいよアースクレイドル攻略ですね。出るか、「ツインバードストライク」!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
マサキや、リュウネたちが出撃。リュウネさんがクロスマッシャー。サイバスターは、アカシックバスター。カーラさんや、クスハさんも気配にきづいてた。リュウセイさんたちは町でア... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/01 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 19話「龍虎王顕現」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる