風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 21話「眠れ、地の底で」

<<   作成日時 : 2011/02/27 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最終回かと思った…(笑)。

まさかここにきてこんなすごいクオリティの回が来るとは思いませんでしたよ!
いやーほんとにすごい!
ロボの動きとか演出とかいろいろもう、スタッフはほんと命は大丈夫ですか(笑)。

冒頭にレーツェルが妻のカトレイアを殺さざるをえなかった「エルピス事件」が描かれてましたが、ここの稲田徹の熱演もあってここからを盛り上げる悲しい場面になってましたねー。
そしてこっからはスーパーロボット軍団による怒涛の猛攻!
なにげにR-GUNパワードとAMガンナーの合体攻撃やSRXとエクスバインボクサーのダブル・ブレードキックなどほんと盛り上げすぎでしょう!
ロボのてかり具合とかもほんとかっこいい!
ウォーダンはゼンガーが足止めしてレーツェルたちはクロガネが開けた穴からアースクレイドルに突入。待ち構えるのはライとレーツェルの宿敵アーチボルド!
またもグラビリオンで登場ですが、こいつ強い(笑)。あれだけの数を相手にして戦えるんですから敵ながらあっぱれというか(笑)。
その一方でアラドたちは人格を消去されてマシーンとなったオウカのラピエサージュと対決!
…いやー、ほんとアギラだけは許せない(笑)。

そしてグラビリオンとライたちの戦いもついにクライマックス。人質に取られたR-2パワードごとアウセンザイターが攻撃。すんでのところで逃れたライは逃げるアーチボルドに今回のタイトルである「眠れ、地の底で」との言葉を投げて撃破!
ついに因縁の戦いに決着をつけましたねー。
アーチボルドの山崎たくみの演技もほんとに素晴らしかった(笑)。
EDのテロップはライとレーツェルのキャストが最初に来る辺り、この2人がこの話の主人公だったとはっきり示されてますね。

さて、来週でアースクレイドルの戦いも決着でしょう。今回はほんとに満足でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
アーチボルトがガスをコロニーに充満させてカトライアを人質に脅迫する。そして、カトライアさんがエルに私を撃つようにいう。そして、カトライアさんを撃つ。エルはライの兄だった... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/04 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 21話「眠れ、地の底で」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる