風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 18話「誘う鬼火」

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ダイテツ艦長戦死…!

前回の戦いでアルトアイゼンは大破、エクセレンは連れ去られ、さらにダイテツ艦長までとまさに惨敗だったわけですが。
部隊の大黒柱として信頼されていたダイテツ艦長の死はダメージが大きいですね。ここで死なせるには惜しい人だった…。
一方でエクセレンとヴァイスリッターはアルフィミィに拉致されてなにやら魔改造を施されたもよう。再登場が楽しみというかなんというか(笑)。

部隊も立て直しを図る中でユウとカーラが仲間に!
カーラを軍から抜けさせようとするユウと、ユウと一緒にいたいと涙を見せるカーラ。うーん、いい場面だ。
不死身のキョウスケもリベンジする気まんまんでこっからの反撃に期待したいとこですねー。リーゼ登場はいつだ!

そして…、ついに登場シュウ・シラカワ!
クロガネのブリッジでマサキと会話してる時のポーズがなんというか…(笑)。
やっぱ存在感ありますねーこの男は。
一方、ホワイトスターのインスペクターたちもアインストの攻撃にあっていましたが、そこに登場ソウルゲイン!
アクセルがさりげなく「これがな」というスパロボA時代の口癖を使ってニヤリとさせられてしまう(笑)。

いよいよ物語も佳境に向かっていますが、ついに来週は…

「龍虎王」 登場回だー!

うおおお、待っていたー! ほんとに待ってましたよー。ずいぶんと待たせてくれましたなあ。
これをどれだけ楽しみにしていたことか。来週がもう待ちきれませんよ(笑)。
超期待してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第18話 『誘う鬼火』
キョウスケはボコボコ、エクセレンは攫われるという最悪の状況です。トロニウムバスターキャノンを放ち、全軍撤退するハガネ一行。&nbsp;無事逃げおおせて良かった。 だだダイテツ艦長が死亡!?&nbsp;さっきあんなに元気な声だしてたのに、あれは断末魔だったのか。まさかの二話連続で名のあるキャラご臨終です。&nbsp; 正直ダイテツ中佐の死亡はかなり痛い。スパロボの登場人物はパイロット、つまり単なる戦闘員が多いので政治家や高級軍人に顔が利いて渡り合える人物が少ないんです。内紛を抱えたまま宇宙人と戦っ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/02/08 13:19
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
ハガネがトロニウムバスターキャノンを撃つ。その反動で逃げる。大損害だった。ダイテツ艦長死亡。エクセレンは、捕まる。キョウスケを殺させないためにアンノウンがきたいう。エク... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/07/01 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 18話「誘う鬼火」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる