風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 23話「堕天使の心」

<<   作成日時 : 2011/03/13 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アルトアイゼン・リーゼついに出陣!

前回のアースクレイドルの戦いを終え、機体の修復作業が進められていますが、やはりすさまじい激戦だったんだなあと思い知らされますね。
その一方で姿を消していたシュウがいつの間にか月面に現れてマオたちを救出していました。もう出てこないのかと思ってましたよ(笑)。
そして救出されたネート博士はアースクレイドルに残って復興作業を行なうことに。ゼンガーとの会話はわずかですが、通じ合うものを感じさせてくれますね。
あとアースクレイドルに3機のゲシュペンストらしき機体が残留してましたが、ひょっとしてクライ・ウルブズかな?

そしてケネスの指示でハガネとヒリュウ改は宇宙へと向かうことに。そんな中、ギリアムの下に集まったキョウスケたちの話の中でいよいよキョウスケ・エクセレンとアインストとの関わりについて考察されていきますね。かつてのシャトル事故で唯一生存した二人ですが、その理由は一体なぜなのか。

そうして迎えたアインストとの戦い!
待ち受けるアルフィミィのペルゼイン・リヒカイト。BGMには「揺れる心の錬金術師(アルケミスト)」も流れてます。うーん、ほんとゲームと同じBGMが流れると嬉しいですねー。
そして洗脳エクセレンのライン・ヴァイスリッターも襲いいかかる! ズィーガーリオンとアステリオンでも捕らえきれないとか本気で異常すぎる(笑)。
そんな戦場についに出撃するのは…、

キョウスケの新機体、アルトアイゼン・リーゼ!

さらにピーキーな調整をされたこの機体でエクセレン奪還のため戦うキョウスケ!
ほんと燃えるなあ。アルフィミィの妨害も入りますが、ここは龍虎王やR-3、その他念動力者たちの総力を結集して押さえ込む!
そしてエクセレンを支配するライン・ヴァイスリッターの額のパーツを破壊して見事エクセレン奪還に成功!
やったぜキョウスケ!
しかしなにやら平行世界のキョウスケの乗るゲシュペンストMk-IIIの姿も…。まさかアニメで対決があるんでしょうかねー。

さていよいよ次回はインスペクターと対決か。クライマックスに向けてますます盛り上がる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第23話 『堕天使の心』
アースクレイドルの戦いが集結し、地球上の敵勢力はほぼ一掃。舞台を宇宙に移しての戦いです。尚、地震の為津波スーパーが出っ放しです。&nbsp; L5へGOアインストの攻撃が集中するL5宙域へ向かうクロガネとヒリュウ。クーデター起こしたケネス・ギャレットに未だに指図されるのが凄い違和感です。このタコ親父は失脚しないんでしょうか。 戦いに先駆けて館内ではキョウスケ&エクセレンとアインストの絡みが議論されています。異次元ではキョウスケ、この次元ではエクセレンがアインストと融合したんでしょうかね。 アルト... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/28 20:21
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
インスペクターの兵士はみんな動けなくなる。シュウがなにか細工したらしい。ソフィアさんは助け出されてた。エルとゼンガにお礼をいう。そして、ケネスはヒリュウは宇宙へあがるよ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/04 03:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 23話「堕天使の心」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる