風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 24話「白き魔星へ」

<<   作成日時 : 2011/03/20 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残り3話でまさかの新OP(笑)! JAM Projectの「流星Lovers」!

信じられない…(笑)。しかも曲だけ変更してのやっつけじゃなく思いっきり新カットまで入ってるじゃないですか!
前のOPに登場しなかったアイビス・マサキ・リューネ・テツヤ・ギリアム・リョウト・リオが出てきて嬉しいですねー。なんかアイビスがやたらとかわいいというか可憐というか(笑)。
そんな中でアラド・ゼオラはしっかり連続参戦してますね。ゼオラの表情が柔らかくなってたりと芸も細かい。
しかし3話しか使わないとはぜいたくというかもったいない(笑)。前回のディバイン・ウォーズの時もOP変更は遅めだった気はしますが。

さていよいよホワイトスターに陣取るインスペクターとの戦いに赴くキョウスケたち。直前のわずかな間にお食事タイムでみんななごんでていいですねー。
エルザムやリオが料理の腕を、ユウは紅茶の腕を(笑)それぞれ発揮してみんなを楽しませてますね。ああ、参加したい…(笑)。
あまりリュウセイとの絡みがなかったラトゥーニがここぞと手料理を振舞って、それを見たマイがなにやらもやもやしていたりとこの辺の人間関係も楽しませてくれるなあ。
ゼオラが超特大ボリュームのカツ丼をアラドにサービスする場面では例のクマさんパンツネタまで再現されていて笑ってしまった(笑)。

そしていよいよ決戦へ!
いやー、なんていうか今回もすごすぎる!
こんだけ豪華なロボバトルを見せてもらえてほんともう大満足ですよ!
超大型砲艦「ディアウス」とともに待ち構えるインスペクター四天王。それぞれに対して戦いを挑むのは…、

@グレイターキン(メキボス) VS エクスバインガンナー(リョウト&リオ)+グルンガスト(イルム)

月面での因縁があるリョウトたち、そしてメキボスのライバル・イルムが相手。スパイラル・ビームでメキボスを撤退に追いやる!
さすがグルンガスト、元祖主人公機の意地を見せてくれますねー。

Aドルーキン(シカログ) VS 虎龍王(ブリット)+ラインヴァイスリッター(エクセレン)+アルトアイゼン・リーゼ(キョウスケ)

ATXチームの連携で倒すところがなんとも憎い(笑)。前回後れを取ったキョウスケがきっちり借りを返しましたね。

Bシルベルヴィント(アギーハ) VS アステリオン(アイビス)+ヴァルシオーネ(リューネ)+サイバスター(マサキ)

シカログを殺され怒りに燃えるアギーハと因縁のあるアイビスたちが激突!
最後はシルベルヴィントの突撃にアカシックバスターで真っ向勝負!
今まで見た中で一番かっこいいアカシックバスターだったなあ。

Cメガガルガウ(ヴィガジ) VS ダイゼンガー(ゼンガー)+アウセンザイター(レーツェル)+グランゾン(シュウ)

パワーアップしたガルガウで戦うヴィガジでしたが、そこに現れたのはグランゾン!
この反則機体が相手ではどうしようもない(笑)。ブラックホールクラスターで無情にも葬り去られてしまいました。なにげにシュウの「発射」って言い方が冷たくて実に良いですね。


…こうしてインスペクター四天王を一気に倒しましたがそこに今度はシャドウミラーが登場!
息つくひまもないですねー。
そしてアクセルとキョウスケの宿命の対決再び!
両者の専用BGMが交互にかかるあたり、どちらも優遇せずに対等、って扱いでいいですねー。
前回と違い、今回は近接戦闘でソウルゲインに対して優位に立ったアルトアイゼン・リーゼ!
さらにヴァイサーガがとどめをさそうとするところにエキドナの黒アンジュルグが盾に…。
出番は少なかったですけど記憶に残る最期でしたね。人間らしさを手に入れて死んだということでしょうか。

いやー、ほんとすさまじい密度の回でしたがあと2話で終わりなんですよねー。アニメではどんな結末になるか、心して見守ることにします!
…ほんと劇場版やらないかなー(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 24話「白き魔星へ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる