風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 25話「かつて在りしもの」

<<   作成日時 : 2011/03/27 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホワイトスター大決戦!

ホワイトスター内部で大増殖するアインスト。シャドウミラーもなすすべがなく追い詰められていく。ヴィンデルもこいつら相手じゃどうしようもないか(笑)。
一方、なんとかイルムたちから逃れたメキボスは弟にして総司令であるウェンドロのもとへ。ディカステスで現れたウェンドロでしたが…。

アインスト化してる(笑)!

実の兄メキボスを葬るのはゲームと同じですが、アインストに乗っ取られた設定がここで追加されるとは!
異星人も人外の前ではどうしようもないですね。

さて今回のバトルも盛り上がる!
まずは大量のアインスト軍団をサイバスターがサイフラッシュで一掃!
前回のアカシックバスターといい、演出がほんとかっこいいなあ。
しかしそこに現れたのはディカステス!
大ピンチのサイバスターでしたがそこにグルンガストとダイゼンガーが援護。うーん、頼もしい。
そして…、フィニッシュはSRXの天上天下念動爆砕剣!
これまたとんでもない気合の入った演出でめちゃくちゃにかっこいいですねー!
SRXはほんとこのアニメでは外見の微妙さ(笑)を払拭するくらいかっこいい機体になってるなあ。

そしてエクセレンと戦うのは平行世界のもう1人のエクセレン、レモン。ヴァイスセイヴァーで戦いを挑みますがさすがにラインヴァイスリッター相手では分が悪すぎますよね。自分自身に敗北したものの、ラミアの成長というか人間性の発現を確認して満足そうに死んでいきました。

一方で因縁の戦い、ヴィンデルVSギリアム!
戦闘ではヴィンデルが一枚上かと思われましたが、そこに現れたのは虎龍王!
そして出ました、タイラント・オーバー・ブレイク!
めちゃくちゃ気合入った演出で僕も大満足ですよー!
てかツヴァイザーゲインをタイマンで倒すとかやっぱり超機人はとんでもない(笑)。

逃走するヴィンデルを追っていったギリアムはそのままアインストを道連れに次元転移しますが…、

ついに登場、「女王蜂」ノイ・レジセイア!

さあー、いよいよ最終決戦ですね。来週はおそらく全てのスーパーロボットが最強武器を使用してくれることでしょう!
フィニッシュはやっぱりランページ・ゴーストかな?
次で終わりかと思うと寂しくもありますが、最後の総決算!
MAXパワーのアニメを期待してますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 25話「かつて在りしもの」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる