風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 22話「散りぬべき時知りてこそ」

<<   作成日時 : 2011/03/06 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

アースクレイドル編決着!

ついにクライマックスですね。
ラピエサージュの中で完全に人格を失っていたオウカでしたがアラドたちの奮闘でコクピットの中に乗り込んだセロ博士の手によって記憶を取り戻す!
この後のことはゲームで知ってはいますがやはり仲間になってくれたのは嬉しい!
ていうか強すぎる(笑)。このまま仲間だったらどんだけ反則的な存在だったんだろうかオウカ姉さん。

その一方でゼンガーとウォーダンの戦いもついに終わりが。ボロボロになりながら戦うダイゼンガーとスレードゲルミルもなんというか独特の美しさがありますなあ。
「悪を断つ剣」としての強さを持つゼンガーが紙一重で勝利を収めますが、そこに往生際の悪すぎるアギラがまたもグラビリオンで登場(笑)!
なんか新型らしいですけど正式名称はなんなんでしょうね。やっぱアルティメットかな(笑)。
マシンセルで無限に自己修復を繰り返すグラビリオンにオウカが特攻!
最後の命を振り絞ってアギラと相打ちになる姿はやっぱり悲しいなあ。できれば生きていて欲しかった。この手の展開ではっきり死んだキャラってこのゲームじゃ珍しいですからね。

さて、いよいよ次回から最終決戦。アルトアイゼン・リーゼもいよいよお披露目!
キョウスケの反撃開始ですね。見事エクセレンを奪回できるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...
ラトさんの回想にはいり、ラトさんが泣いてるとオウカ姉さまが話しかける。オウカ姉さまは、優しかった。そしかし、姉さまは戻ってこなくなり、ラトもいなくなる。アラドの回想だっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/04 02:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 22話「散りぬべき時知りてこそ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる