風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7巻 OAB付限定版

<<   作成日時 : 2011/04/28 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○番外編 ♂♀ 『DRIFTERS OF THE DEAD』

えー、予想通りというか期待通りというか、実に開き直った話でした(笑)。
これまでの話と違い、脳みそを空っぽにして楽しむのが正しい視聴方法ですよね。
タイトルの元ネタはコータのモデルである平野耕太が連載中の「ドリフターズ」から取ったものかと。
本編はシリアスな方向でサービス的なエピソードもほとんどなくなってきてる中、今回の番外編では全編サービスでした(笑)。
床主市からたぶん1kmも離れていないような海に浮かぶ小島にやってきた一行が幻覚作用でとんでもないことになる、という話です。
とりあえず孝と冴子の濡れ場が地上波では放映できないレベルで「ガチ」でしたね(笑)。
しかしやたらと孝やコータたち野郎の身体を強調するようなカットはサービスとしてどうなんだ(笑)。
まあなんというか、原作でもたまには息抜き的にこういう話を挟めばいいのに、なんて思ったり。
なにげに黒崎真音の新曲EDがいい曲だったりして、そのへんのギャップもなんか笑えました(笑)。
あとリカや沙耶の母・百合子の水着まで見ることができるという、本編は16分と短いものの楽しませてもらいました。

しかしこの限定版、箱がでかすぎるのが難点ですね。高さはこれまでのブルーレイやコミックにあわせてくれれば良かったんですけど。
コミックのほうはショッピングモール脱出後から最新回の麗の母・貴理子と合流する話まででした。

…とりあえず通常版のほうも5/9に買っとこうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7巻 OAB付限定版 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる