風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 26話「貫け、奴よりも速く」

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ついに最終回…!

全26話の「ジ・インスペクター」もとうとうラストが来てしまいました。いやーほんと始まる前はあまり期待してなかったのにこんなに面白くなるとは思いませんでした。やっぱスタッフの「愛」の力ですねー。
どう考えても予算なさそうなのに(声優が豪華すぎるぶん余計に)、ここまでやってくれるとは!
なんというかバンクの使い方もほんとにうまかったなあという気がします。けっこうカットも使いまわしてるのにそれほど違和感なく見られるというか。職人芸ですねー。SRXの合体シーンなんかもBGM変えるだけでまた新鮮に思えますし。さすがは大張監督ですね(笑)。

さて本編ですが!
アバンでいきなりOG外伝の面々がまさかのサプライズ登場!
クライ・ウルブズのヒューゴたち3人、トウマ、さらにコウタになんとコンパチカイザーまで!
これは「外伝もいつかはやるぜ!」という意思表示と判断していいんですかね?
勝手に期待してますよー!
そしていよいよ登場したノイ・レジセイア。
ホワイトスターも取り込んですさまじい威圧感。いよいよラスボスとの最終決戦か。
そんな中でソウルゲインの片腕を失っていたアクセルはツヴァイザーゲインの片腕を装着!
何気に互換性があったのか。
そしてなんとここからOG外伝の主題歌「Rocks」が流れ始める!
うーん燃えるなあ。
そして初登場時には見ることができなかった虎龍王から龍虎王への順逆転身も描かれてほんとに嬉しい!
なんかもうやり残したことは後できっちりやってくれるのがいいですねー。
こっからは怒涛の攻撃!
龍虎王の龍王移山法→SRXの天上天下一撃必殺砲ときて…、

フィニッシュはダイゼンガー+アウセンザイターの合体攻撃「竜巻斬艦刀」!

演出が半端じゃなくすごすぎる(笑)。なんていうかすさまじい気合の入り方ですよねほんと。ここだけでも金を払う価値がある(笑)。
意外にもここでノイ・レジセイアはあっさり倒されてしまいましたがそこから出てきたのは…、

もうひとつの世界のキョウスケ、ゲシュペンストMk-V!

やはり出てきてしまいましたか(笑)。おそらくそんな予感がしてましたが。さらに平行世界のコピー(?)、のスーパーロボットたちも立ちはだかる!
いやー、大ピンチのはずですけど燃えますねー。

SRXモドキにはラーズアングリフとランドグリーズの連携からSRXの天上天下念動爆砕剣!
リョウト・リオ・ヴィレッタの合体攻撃、カチーナ・ラッセル・レオナ・タスクの連携、フェアリオンのロイヤルハートブレイカー、アラドとゼオラのツインバードストライク、グルンガストの計都羅睺剣・暗剣殺!
そしてそして、サイバスターモドキにはアステリオンのマニューバーGRaMDsにヴァルシオーネのクロスマッシャー、リューネの大サービスも飛び出して(笑)、とどめはサイバスターのコスモノヴァ!
うーん、かっこよすぎるー!
ヴァイサーガの奥義・光刃閃や龍虎王の龍王破山剣・逆鱗断も出し惜しみなく飛び出して、ほんと必殺攻撃のオンパレードで力の入り方がすごすぎる(笑)。

そしてアインストと同化したゲシュペンストMk-Vとの対決ではキョウスケとアクセルの夢のタッグで攻撃!

キョウスケ「貫け…」
アクセル「奴よりも速く!」

アクセルは倒され、アルフィミィもキョウスケをかばってやられてしまいますが、それでもゲシュペンストMk-Vには確かなダメージを与えている!
そしてエクセレンの援護を受けてキョウスケ最後の突撃!

「届いていたぞ、アクセル…、お前の一撃が!」

こうして見事もうひとりの自分を撃破したキョウスケ。地球は救われた…。

…いやー、ほんとに最終回は、いや最終回「も」すごかった!
ほんとすごいテンションで一気に駆け抜けてくれましたねー。
原作ゲームファンとしてはほんとにうれしい出来で満足というか満腹というか。
特に今、こういう風な状態の日本なので、彼らスパロボ軍団の熱く力強い生き様には本当に勇気付けられるところもありました。
本当に楽しかったです!

そして、どうやらブルーレイやDVDの発売も決まったようですが、さらにあの予告を見る限り…、OGの新作も発売するんですかね!
あのCGは明らかにそうですよね!
うおお、待っていたー!
いやー、ほんと期待してますよ。それと。

できれば劇場でこのアニメを見てみたいです。ほんとにマジで。
このスタッフならすごいものを作ってくれそうなんで。
なんにしても26話、ほんとに楽しめました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第26話 『貫け、奴よりも速く』
いよいよスパロボも今回で最終回です。原作ファンからすると「あのエピソードどうしたの」という端折りがあるみたいです。でもスパロボの膨大な設定を消化するのは土台無理。取捨選択した上である程度まとまっていれば良い。何より熱ければ良い。というのが自分の視聴スタンスです。 レジセイアが喋らないせっかく出てきたのにレジセイア喋りませんね。しかしお構いなしに攻撃開始。 ホントにアヤはエロいですね、尻が良すぎます。これOPの流用なんですが、非常にマッチした上手な使い方ですね。&nbsp; そして兄貴二人の合体攻... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/04/23 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 26話「貫け、奴よりも速く」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる