風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】久々に真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日を見ました

<<   作成日時 : 2011/05/11 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前BS11でやってたのを録画してまして久々に見直しました。

スパロボやってると以前見た作品をまた見てみたくなるからいいですね。レンタルDVDなんかにも貢献してそうです。
しかし改めて見るとすさまじい熱気を感じますね。主役は途中からゴウ・ケイ・ガイに交代しますが結局竜馬たちにその座を奪い返されてしまったり(笑)。
何度見ても竜馬たちがヘルメットとパイロットスーツを着てる姿は凶悪すぎて吹いてしまいます(笑)。
しかしゴウとケイはともかくガイはどうにも空気というかいまいち存在感が薄いのがネックですね。本編だけ見ると真ゲッター3もそれなりに活躍してるんですけど。

個人的に好きな回はやはりミチルさんの幻影に竜馬や隼人が翻弄される場面ですが、あそこはミチルさんがやたら美人だなあ。
終盤はすさまじいインフレ戦闘に突入しますけど、真ドラゴンとかも当然スパロボで再現されるでしょうし今から楽しみですねー。
合体攻撃になるであろう真シャインスパークなんかはとんでもない破壊力になりそうですし、演出ともども期待してます。
コーウェンとスティンガーの声優であるお2人が共に亡くなられているのが残念ですが、代役も上手い方がやってくれると思うのでそこらへんは心配してません。

あとは元祖ゲッターロボとの競演も見てみたいですが、スパロボ的には機体の表示がややこしそう(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】久々に真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日を見ました 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる