風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】秋から始まるアニメ「ギルティクラウン」。なにやら面白そうだ…(笑)。

<<   作成日時 : 2011/06/10 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月からフジテレビのノイタミナ枠で始まるそうですが。

 舞台は2039年の日本。10年前に起きた謎のウイルス渦「ロストクリスマス」により、日本政府は超国家間で組織されたGHQの統治下に置かれ、東京の六本木は封鎖地区となった。兵士たちが武装する街中で「葬儀社」と呼ばれるゲリラ組織が動き出す…。

…やばい、超面白そうだ(笑)。
主人公たちの名前が桜満集(おうま・しゅう)とか恙神涯(つつがみ・がい)とか、清清しいほどに開き直ったネーミングなのもグッドですよ(笑)!
おまけに監督が僕の好きな「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」を手がけた荒木哲郎監督だったり、シリーズ構成と副シリーズ構成がこれまた僕の好きな「コードギアス反逆のルルーシュ」の吉野弘幸&大河内一楼コンビだったり。
うーん、これはひょっとすると個人的秋の大本命アニメになるかもしれないなあ。
番組枠はどちらかというと女性向けアニメを多くやってるイメージがあるノイタミナですけど、このメンバーがやるならおっぱいアニメになってしまうんじゃないのか(笑)。
荒木監督の手がけたアニメは「デスノート」も「黒塚」も見てますけど、必ず宮野真守が出演してるんで集か涯あたりをやりそうな気もしますがどうなりますか。

今のところ雑誌の2ページ紹介くらいですけど続報を楽しみに待ちたいですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】秋から始まるアニメ「ギルティクラウン」。なにやら面白そうだ…(笑)。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる