風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】リングにかけろ1 世界大会編 5話「誓いの旗」

<<   作成日時 : 2011/06/13 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

決勝・ギリシアJr.戦!

アニマックスで3ヶ月連続で放映の世界大会編もついにラスト。とうとうここまで来ましたねー。
決勝ということでOPの映像も一部差し替え。ギリシアJr.のメンバーのカットと、アポロンが顔をしっかり見せて竜と戦う場面になってました。なかなか芸が細かいですね。

さて今回の試合は一気に3試合!

・志那虎 VS ユリシーズ
・河井 VS オルフェウス
・石松 VS イカルス

…うーん、さすがにもう1話欲しかった(笑)。しかし一気に畳み掛けて試合を見せてくれたのでこれはこれでありかもなあ。
ギリシアJr.3人の必殺ブローもビジュアル面でなかなか楽しませてくれました!
ユリシーズのトロイアクライシスはバックにトロイの木馬(笑)、オルフェウスはグラブにまとわりつく音符、そしてイカルスは本当に翼が生えている(笑)!
まあなんというか、このくらいやってくれると文句はないですね(笑)。

とはいえ試合そのものは当然ながら本気で熱いのでやはり燃えますねー。原作で日本Jr.の死亡(?)シーンを原作そのままに文字つきで再現してくれましたし。
しかし河井がジェットアッパーの時にバラをくわえているのは影道戦からバンクで使ってるからですけど、そのために毎回観客にバラを投げさせるのは順序が逆のような(笑)。
なにげに短い時間ながらも声優陣の素晴らしい熱演が嬉しかったですねー。必殺ブロー名を叫ぶ時は本当に楽しそうだ(笑)。

次は最終話、「さらば黄金の日本Jr.」で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】リングにかけろ1 世界大会編 5話「誓いの旗」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる