風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】機動戦士ガンダムAGE 1話「救世主ガンダム」

<<   作成日時 : 2011/10/10 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに始まる新ガンダム!

いよいよ新たなガンダムシリーズ「機動戦士ガンダムAGE」がスタートしましたが…。
第1話を見た限りではかなり面白い!
なんというかものすごい王道的な展開だったので逆に良かったというか。
主人公のフリットが好感の持てるキャラでしたし、ヒロインのエミリーもかわいい(笑)。年齢が14歳ということだけはやや釈然としないものがありますけどね。12歳くらいにしか見えないぞ(笑)。

しかし冒頭、フリットの母親が死ぬ場面ですが、演じる声優が恒松あゆみでキャラの名前も「マリナ」・フリットとか(笑)。
さすがにこれは確信犯のような気もしますねー。「00」から「AGE」へのバトンタッチの象徴なのかも。

さて敵のモビルスーツ型モンスター(?)、「UE」ですがいまのところ正体は全く不明。ただ、果たして本当に「生物」というか「無人」なのかは疑わしい気もしますね。
「ナデシコ」みたいに実は人間が乗っていたという展開になりそうな気も。UEが1体やられたあとで赤い光線みたいなものをガンダムに照射してますがおそらくデータ収集でしょうし。
やられたUEを処分してたのも「証拠隠滅」ってとこでしょうしね。

とりあえずつかみは悪くないんじゃないですかねー、「ガンダムAGE」。
次回も楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】機動戦士ガンダムAGE 1話「救世主ガンダム」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる