風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】機動戦士ガンダムUC episode 1〜3

<<   作成日時 : 2011/10/19 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/16にアニマックスで一挙放映されました!

入ってて良かったアニマックス(笑)!
てなわけで、しっかり観させてもらいましたよー。もっともepisode 1はすでにPS StoreでHDレンタルして観てましたけどね。
全6話だそうなのでこれで折り返し地点ということになりますね。原作は読んでないのでどう展開していくか楽しみです。
まあまったく知らないわけではないので(Gジェネとかでもストーリー追体験シナリオもやってますしね)、それなりに予備知識はある状態ですが。

さて、感想としては「ZZ」と「逆襲のシャア」はあらかじめ絶対観ておいたほうがいいなと思いました。観てないと楽しさ半減かも。特に「ZZ」は。
逆に「1st」と「Z」はそんなに知らなくても問題ないかも。あらすじくらい知っておけばいい気もしました。まあまだ前半なのでここからは違うかもしれませんけど。

とりあえずモビルスーツもドライセンやらガザ系やら出てくるのは嬉しいですねー!
新型機としてはクシャトリヤやユニコーンもかっこいいけどデルタプラスにしびれました(笑)。
戦闘シーンも気合入ってるので楽しませてくれますよね。

それと噂に聞いていた「NT-D(ニュータイプデストロイヤー)」なるシステムですが、映像を見る限りはあくまで「ファンネル封じ」って感じに見えますね。
あとはリミッター解除ってとこで「ニュータイプでは絶対勝つことが不可能なシステム」ってほどではなさそう。
まだ底は見せてないのかもしれませんけど。

あと「シャアの再来」こと「フル・フロンタル」ですが、同じ声優と同じ顔にもかかわらずまったく「シャア」って印象は受けませんでした。
あくまで「別人」って印象ですねー。微妙なうさんくささのせいかもしれない(笑)。
ララァがシャアのことを「あの人は純粋よ」って言った意味がよくわかる気がしますね。フロンタルからは純粋さを全く感じない(笑)。

ストーリーとしては最近のノンストップで畳み掛けるような展開ではなくじっくりていねいにエピソードを描いてますね。主人公のバナージが捕虜になって敵の家庭で食事するところとか、そういう一見地味なところをしっかり時間をかけるあたり、「大人向けのガンダム」ですね。
マリーダの過去なんかもテレビでは不可能に近いところをしっかり描いてましたし。

さてepisode 4からは地球での戦いになりますし、ほんと王道的展開が続いてますね。
ラストは原作通りにやるのかそれとも変えるのかわかりませんが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】機動戦士ガンダムUC episode 1〜3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる