風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Fate/Zero 4話「魔槍の刃」

<<   作成日時 : 2011/10/23 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

激突、ランサーVSセイバー!

今週はついに本格的な戦闘開始!
1話まるまるランサーVSセイバーに使ってきましたねー。
二本の槍を持つランサーですがその真名はわからないまま。セイバーのほうはもちろん前作を知っている視聴者ならわかりますが、この互いに正体がわからない状態というのは実にスリリング。

両者が戦闘する裏で、切嗣と舞弥はランサーのマスターを始末しようと行動。マスターはアーチボルトだと判明しますが、綺礼のアサシンが密かに護衛しているようす。
さすがに人間ではそうそう英霊には勝てないですからね。
しかし表情からして切嗣は本性を現しだしてるような(笑)。

ランサーの槍はセイバーの鎧をすり抜けてダメージを与えるようで。セイバーの傷を治癒していたということは、マスターは切嗣じゃなくアイリスフィールということなんですかね。このへんがまだよくわからないんですが。

そしてランサーVSセイバーの激突によってついに互いの真名も判明!
ランサーはケルト神話に登場するディルムッド・オディナだそうで。
ゲイ・ジャルグ(赤槍)とゲイ・ボー(黄槍)という二本の槍を使うそうですが、さすがに初めて聞きましたねこの名前は。
魔法のほくろで女性をとりこにしてしまうそうですが、サーヴァントがセイバー以外全員男である以上あまり意味はないかな(笑)。アイリスフィールに使う可能性があるんでしょうかね。

この英霊2人の激闘が続いていましたが、それを見ていたFate/Zeroの癒し系コンビ(笑)、ライダーとウェイバーが戦場に介入!
いやー、もうこの2人最高ですよ!
英霊との戦いを求める征服王は両者の戦場に登場するやいなや己の真名「イスカンダル」を堂々と宣言!
正体隠す気ゼロの大王が豪快すぎてもう(笑)。

次回はみつどもえの戦闘に突入するのか?
いよいよ盛り上がってきましたねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」
Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/27 19:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】Fate/Zero 4話「魔槍の刃」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる