風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Fate/Zero 5話「凶獣咆吼」

<<   作成日時 : 2011/10/30 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英霊、揃い踏み!

セイバーとランサーの戦場に乱入したライダー(とウェイバー)ですが、いきなり2人を配下に勧誘するなど空気の読めないそのキャラは最高ですね(笑)。
当然、2人からはあっさりと拒絶されますが、それでも他の英霊たちを挑発、その場に呼び寄せる!
もちろん最初に出てきたのはアーチャーことギルガメッシュ!
さらには雁夜の指示でバーサーカーも登場。ちなみにこのバーサーカーだけはどっかでネタバレを聞いたので僕は正体を知ってます(笑)。
監視を続けるアサシンを含め、なんと英霊6人が一堂に会するというとんでもない展開に。
いやー、わくわくしますねー。

まず最初に戦闘を開始したのはアーチャーとバーサーカー!
「Fate/stay night」ではまったく相手にならず敗れたバーサーカーですが、こちらのバーサーカーは強い!
ギルガメッシュの攻撃を全て防ぎきっただけでもたいしたもの。時臣の令呪で撤退させられたギルガメッシュですが、やはりラスボスとして立ちはだかるんですかね。

続いてバーサーカーがセイバーと戦闘開始!
横槍を排除しようとしたランサーはアーチボルトの令呪でバーサーカーと無理矢理共闘させられかけましたが、そこに征服王が乱入!
バーサーカーを撃退してランサーまで引かせるとは強烈にいいキャラだなあ。
セイバーとランサーの勝者と戦うとのことなので、まずはそちらの戦いがこれから行なわれるんでしょうね。

さて、一部始終を見ていた青ひげはやはりセイバーに反応していた(笑)。
ジャンヌ・ダルクに重ね合わせているんでしょうが、これでジル・ド・レイであることはまず確定ですね。
どんな戦いが待ち受けているか。

来週はどんな戦いか楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】Fate/Zero 5話「凶獣咆吼」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる