風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Fate/Zero 8話「魔術師殺し」

<<   作成日時 : 2011/11/20 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アインツベルンの城で三つの死闘!

まずは切嗣VSケイネス!
例のケイネスが使う水銀状のスライムみたいなのは雑誌の情報によれば「ヴォールメン・ハイドラグラム」というそうで。
切嗣の特殊弾丸で肩に傷を負ったケイネス、怒りに燃えて切嗣を追撃!
個人的に山崎たくみが好きなこともありますが、ケイネスのセリフはいちいち聞いてて楽しい(笑)。ありふれた言い方ですがゾクゾクするなあ。

そしてキャスターを相手にするセイバー&ランサーの最強タッグ!
キャスターの宝具によるモンスター(?)の群れに対し、セイバーが突破口を開いてランサーが攻撃。
セイバーはベストだと強すぎるのかしばらくこのハンデ状態は続くのかな?
なんとかキャスターを撤退させることに成功。

最後に三つ目の戦いはアイリスフィール&舞弥VS乱入してきた綺礼!
アイリスフィールが舞弥をどう思っているのかは興味がありましたが、「同じ男を愛する女同士の連帯感」みたいなものを少なくとも感じているのかな?
アイリスフィールは治癒能力だけかと思ってたら戦うことも出来るんですねー。
しかし女だろうと容赦のない綺礼、強すぎる。
綺礼に対して二人が抱いている「切嗣にこの男だけは会わせてはいけない」というのはどういうことなのか、今後が楽しみです。

さて、切嗣VSケイネスは切嗣が己の肋骨を粉砕して作った特殊弾丸でケイネスを追い詰める!
ひょっとして切嗣はもう肋骨はないのか?
しかしランサーの乱入でとどめをさしそこないますが、この2人の魔術師の戦いは面白かったなあ。英霊同士の戦いとはまた違ったスリリングさですね。

そして追い詰められたアイリスフィールたちもセイバーのおかげでなんとか救われることに。例のエクスカリバーの鞘はアイリスフィールの身体に入っていたんですねー。

さて今回も屈指の燃える回でしたが、ますます来週が楽しみです。
最初に脱落するマスターは誰だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】Fate/Zero 8話「魔術師殺し」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる