風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Fate/Zero 6話「謀略の夜」

<<   作成日時 : 2011/11/06 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

キャスター襲来!

さて今回は3つのエピソードが描かれたといった感じでしたね。

まず最初はセイバーとアイリスフィールももとにキャスターが現れる!
セイバーの前にひざまづき自分の真名「ジル・ド・レイ」を名乗るキャスター。完全にセイバーをジャンヌ・ダルクと思い込んでいるようですね(笑)。
いくらセイバーが否定しようが頑なに信じるその姿は最悪に性質の悪いストーカーといったところか。
その場を引いたキャスターですが、ランサーの呪いを受けているセイバーにとっては危険な相手のよう。まあどちらかというと今後はセイバーに敵対するものにむしろ勝手にちょっかいを出してきそうな気配。

そして次はランサーを召還したマスターであるケイネス・エルメロイ・アーチボルト。
ビルを拠点にして陣取っているようですが、妻(?)のソラウがアーチボルトに魔力を供給している様子。士郎と凛のように性交渉によってそれを可能にしているんでしょうね。
敵の侵入に対してランサーを差し向けますが、切嗣はサーヴァントを使わせる前にビルごと爆破!
まあこれで死んだとは思えませんがこの容赦ない攻撃で切嗣の戦い方も見えてきた感じですね。
あと綺礼に追い詰められていた舞弥を救ったのは誰なのか。
いろいろと謎が増えてきて楽しめますねー。

最後は綺礼のもとに現れたアーチャーことギルガメッシュの不穏な動き。
ついにこの2人も接触したわけですね。ここから綺礼がどんな変化を見せるのかもポイントでしょうねー。
ここで何度も語られたキーワード「愉悦」も覚えておいたほうがいいのかな。

個人的にはこれまでで一番面白い回でした。次回も楽しみですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/11/10 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】Fate/Zero 6話「謀略の夜」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる