風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】頭文字D First Stage (1期) 全26話

<<   作成日時 : 2011/11/09 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで再放送された「頭文字D」1期の感想です。

2011年10月のBSアニマックス開始に合わせて始まった「頭文字D」!
OVAや映画までまとめて放映してくれるというのは本当に嬉しい!
アニマックスでは何度も放映されていたらしいのですが僕が加入したのは2011年4月からですからね。
ついでに言うと「頭文字D」はOVAと4期を除いてすでに全部見たことはありますが、改めて久しぶりに見ることができるというのは最高です。

さてかつてレンタルで視聴したときはビデオテープででしたが、CGを使ったカーアクション映像に衝撃を受けたのを良く覚えています。
とはいえさすがに13年くらい前の話なので、「今観たらさすがにガッカリするんじゃないかなー」なんて不安も多少はあったのですが…。
いや、まったく変わらず楽しめる!
やはり軽快で熱いユーロビートに合わせた迫力のバトルはぜんぜん古臭さを感じさせないんですよねー。

物語は群馬県の架空の山・秋名山を舞台に天才的なテクニックを持つ主人公・藤原拓海が、「藤原とうふ店」と書かれた旧型のハチロク(AE86・スプリンタートレノ)で次々と現れる走り屋たちとバトルするというストーリー。
まあ説明するまでもないほど有名ですよね(笑)。

さてこの1期で出てくるライバルたちも当時でも相当豪華なメンバーですよね。
赤城レッドサンズの高橋兄弟は涼介を子安武人、啓介を関智一。
妙義ナイトキッズの中里毅を檜山修之、庄司慎吾を藤原啓治。
インパクトブルーのマコ&サユキを根谷美智子とかかずゆみ。
…ってな感じですからね。声優だけでも退屈しない(笑)。
個人的には中里が声優のせいもあってかやたらかっこよく聞こえて好きです。かませポジションですけどね(笑)。
一番好きなバトルもハチロク対R32かな。

啓介・中里・慎吾・マコ&サユキ・そして涼介とのバトルは最高に楽しめました。
これ見てると思わずレースゲームがやりたくなりますねー。

さて興奮冷めやらぬまま2期に突入!
こっから先も楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】頭文字D First Stage (1期) 全26話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる