風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】劇場版 頭文字D Third Stage (3期)

<<   作成日時 : 2011/12/03 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/27にアニマックスで放送された劇場版「頭文字D」の感想です。

劇場版となった頭文字D3期!
僕はここまではレンタルして観たことがあるんですよね。
というわけでひさしぶりに視聴することになりましたが、絵柄がやや1期に戻った感じですね。作画もさすがに素晴らしい。

今回はいろは坂でエンペラーの須藤京一とのリベンジマッチ、そして親子二代にわたる因縁の小柏カイとのバトル、そして2期で壊れたなつきとの関係が回復するまでの物語でした。
うまく拓海が卒業するまでをラストにもってきていていいまとまりかたですよね。

須藤京一とは負けたまんまではいられないですしいつかリベンジしなくてはいけない相手でしたがけっこう早い段階でしたね。結果は拓海的には引き分けという形でしたけどいい勝負でした。

小柏カイとのバトルでは地元スペシャルのショートカット戦法も飛び出しましたが、あんなのほんとにやったら車が壊れますよね(笑)。しかしそこはフィクションだからこそってことで楽しませてもらいました。
ここらへんのバトルは劇場版ってこともありますが1期のころに比べてやっぱり進化してるなあ。

後半はいい感じで高校生活が終わり、これから社会人編って形ですね。
2012年1月からの4期も楽しみです。
頭文字[イニシャル]D フルスロットル・コレクション -Third Stage & Extra Stage-(CD付き) [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ
2013-02-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 頭文字[イニシャル]D フルスロットル・コレクション -Third Stage & Extra Stage-(CD付き) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】劇場版 頭文字D Third Stage (3期) 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる