風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】WORKING’!! 全13話

<<   作成日時 : 2011/12/25 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ「WORKING!!」2期の感想です。

えー、まさかこのアニメを最後まで見ることになるとは当初はまったく思っていませんでした(笑)。なにしろ僕は1期を見たことがなかったので。
きっかけは9月にBDレコーダーを購入していろいろ試し録画をしていたわけですが、この作品の1話が先行放送されたんでたまたま録画したんですよね。で、いつの間にか続けてみることになってました(笑)。
僕は基本的にはバトル物とかの少年漫画的なアニメを見ますが、ラブコメ要素の入った作品はけっこう好きなのでそういう意味では大当たりでした。
たぶん登場人物が女の子だけだったら見なかったと思いますけどね。女性キャラだけでなく男性キャラも魅力的だったのが楽しめた大きな要因ですね。

で、本編ですが。
北海道のファミレス「ワグナリア」でバイトする小鳥遊・佐藤・相馬・ぽぷら・伊波・八千代・山田それに店長がメインのコメディーに恋愛要素も入った作品ってとこかな?
とにかくキャラクター同士の掛け合いがテンポが良くて退屈しませんでしたね。
原作も読んでないのでほんとに予備知識ゼロからのスタートでしたがキャラクターが個性的でわかりやすいこともあってすんなり入っていけました。

最初はぽぷらが主人公の物語かと思いましたが、どちらかというと主人公はエピソードごとに変わっていく感じで基本は小鳥遊って感じでしたね。
原作では一番人気という伊波さんは回を追うごとに納得しました(笑)。小鳥遊に「他に好きな人がいる」とか言われて泣きそうになるとことかめちゃくちゃかわいかったなあ。
小鳥遊×伊波さんと佐藤×八千代の進行具合が進みそうで進まないもどかしさもまた王道ラブコメという感じで楽しめましたねー。
佐藤も実にいいキャラでへたれなあたりも含めてかっこいい(笑)。
あと引っかきまわす相馬や山田もいいキャラで、というか根っからの悪人がいないので安心して見ることが出来るアニメでした。

まだまだ原作も続きがあるみたいですし、正直原作買ってみてもいいかなーと思うくらいの面白さでしたね。個人的に今期一番のダークホースでした。
3期もいずれやるんではないかと期待したいところですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】WORKING’!! 全13話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる