風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D 2話「人間、やめました!」

<<   作成日時 : 2012/01/19 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

転生したイッセーの悪魔人生開始!

リアスと互いに全裸で目を覚ましたところから始まった第2話(笑)!
裸を見られても「見たければ見てもいいわ」なんて言うヒロインもほんとに珍しい。
両親を言いくるめたリアスと共に登校した学校では、駒王学園生徒会長の支取蒼那がリアスと会話。
原作だと3巻から登場のはずですが、一足早くここで(正確には1話からですが)姿を見せたところからしてアニメでも3巻のエピソードをやるのかな?

そしてイッセーは教室に現れたイケメン王子の木場に連れられオカルト研究部へ。
部員の小猫や朱乃とも対面しますが、朱乃はこの時点ではまだまともそうに見えるなあ(笑)。
リアスたちが悪魔であること、そしてイッセーもその眷属となったことなどがちょい駆け足で説明され、いよいよイッセーの悪魔人生スタート!

…まあなんというか、1話ではややテンション低目と感じてたイッセー役の梶裕貴ですが、2話では飛ばしまくっていい演技してますね(笑)。この調子でハイテンションで突き進んでいただきたい。

悪魔との契約者である森沢さんのアパートに出向いたイッセー。
ちゃんと「ドラグ・ソボール」ネタも出てきて安心(笑)。「暑宮アキノ」の単語は出なかったけど。制服は出ましたけどね。

そして帰還中に堕天使カラワーナに襲われたイッセーはここで「セイクリッド・ギア」を初めて発動!
原作とはちょっと変えて終盤に持ってきましたねー。今後、能力発動時にどういう演出がされるのか楽しみです。

そしてラストにはアーシアも登場!
これで序盤のレギュラーも全員そろったということで、次回はアーシア編ですね。

…しかしエンディングのポールダンスは笑ってしまいました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????D?D?2??????????!?
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????????
2012/05/30 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D 2話「人間、やめました!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる