風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D 5話「元カノ、倒します!」

<<   作成日時 : 2012/02/09 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イッセー、アーシアの仇・レイナーレと激突!

駆けつけたイッセーたちの目の前で「神器<セイクリッド・ギア>」をレイナーレに奪われたアーシア。
イッセーの腕の中で瀕死の状態の姿はほんとに痛々しいというかレイナーレへの怒りがふつふつとこみ上げてくるというか。
というかレイナーレ役の生天目仁美もいい演技をしてくれますね(笑)。本気でムカつかせてくれるような言い回しで。

そしてイッセーとアーシアを逃がすため盾になって時間稼ぎをしてくれる木場と小猫の二人。ほんとにオカルト研究部はいいやつらがそろってるなあ。
だがそれも空しく教会にたどりついたイッセーに抱かれながら命を落とすアーシア。
イッセーの言うとおりなんでこんないい子が死ななきゃならないのか。

一方、リアスと朱乃も堕天使3人とバトルの真っ最中。だがイッセーをあざ笑った3人にリアスの怒りが爆発!
あっという間に全員消し飛ばしてしまいますが、このへんアニメオリジナルですけどいいですねー。恋愛感情抱く前から下僕に深い愛情を示すリアスの良さがしっかり描かれてて。

そして追撃してきたレイナーレに対し、イッセーの怒りが大爆発!
イッセーの「神器<セイクリッド・ギア>」の本当の能力、「赤龍帝の籠手<ブーステッド・ギア>」が真価を発揮する!
十秒ごとに術者の能力を倍加していく「神滅具<ロンギヌス>」の一つであることがここで判明、その力でレイナーレに一撃を食らわせて見事に倒す!

しかしレイナーレを倒してもアーシアは戻ってこない…。と思っていたらそこはさすがリアス、「僧侶<ビショップ>」の駒を使ってアーシアを悪魔に転生させてくれました!
それにしても今回のアニメ、前半はアーシアがヒロインと言っていい展開でしたね。
アーシアもこれでオカルト研究部の一員となり実にいい最終回的な終わり…。

と思っていたところでついに登場、ライザー・フェニックス!
誰が声を担当するのか注目していましたが、なんと子安武人(笑)!
こりゃまた楽しみですねー。後半はライザーとの激闘、そしてイッセーとリアスの関係もどうなるかと実に楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D 5話「元カノ、倒します!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる