風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D 6話「アクマ、やってます!」

<<   作成日時 : 2012/02/16 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アーシアも仲間になってイッセーの悪魔生活もさらににぎやかに!

5話で原作の1巻まで消化してここからは2巻の内容に突入ですね。
しかし思った以上にじっくり描いてるなあ。1クールを2巻消化で終らせるようですし。
まあ2巻が最初の締めとしてはふさわしいですしね。ライザーじゃありませんが、いい最終回になりそうだ(笑)。

さて、リアスの命令で強い悪魔になるべく基礎体力から鍛えなおされるイッセー。
しかしトレーニング中にも役得があるのはどこまでもうらやましい(笑)。
さらに身寄りのないアーシアはイッセーの家に居候することに。なにげにあっさり受け入れてくれるイッセーの両親もいい人なんですよねー。

そして久々にデリバリー悪魔としての仕事が再開。
原作にも出てきたミルたんが想像以上に迫力があって笑えました(笑)。
さらにリアスと一緒に出向いた契約先では鎧武者(笑)の留学生スーザンの恋の相談を受けることに。
おそらくアニメオリジナルのキャラかな?
まあ僕もまだ原作の5巻を読んでいる最中なんではっきりと確証があるわけではありませんが。

【追記】
原作の8巻を読んだのでここは短編の「アクマのおしごと」だとわかりました。なるほど原作通りの話だったのか(笑)。

しかしスーザンの声が川澄綾子と無駄に豪華なキャスティングだ。
そして西洋甲冑を着込んだ堀井くんとスーザンの恋もしっかり成就できまして、まあお似合いカップルってことでいいのか(笑)。

と、今回は日常回という感じでしたが、そんな中でもリアスがなにやら考え込むようになってたりと先に繋がる伏線も出てきてますね。
次回もおそらく単発回みたいですし、匙も登場するようで楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D 6話「アクマ、やってます!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる