風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D 4話「友達、救います!」

<<   作成日時 : 2012/02/02 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アーシアを堕天使レイナーレから救い出すことができるかイッセー!

前回フリード神父相手になすすべなく己の弱さを実感したイッセー。公園でトレーニングを行なっていたところでばったりアーシアと再会!
実際には堕天使たちのもとから逃げてきてたわけですが、そんなアーシアと一緒にファーストフードの店やゲーセンに行ったりして気晴らしさせてあげるイッセーは本当にいいやつだ(笑)。

しかしそこに初めてできた彼女・天野夕麻こと堕天使レイナーレ登場!
1話からけっこう夕麻に殺されたトラウマがしっかり描写されてるのもいいですね。今後も引きずることではありますし。
ここでイッセーの「神器<セイクリッド・ギア>」の能力も判明。本人の力を倍にする「龍の手<トゥワイス・クリティカル>」というごくありふれたものだとレイナーレから指摘されますが…。
結局レイナーレに何もできず、イッセーを助けるためにレイナーレの元に戻るアーシア。無力さを噛み締めるイッセーがつらいですねー。

後半に入って、単独でアーシア救出に行くことをリアスに嘆願するイッセー。諫めるものの結局は黙認してくれる辺りいい人だ(笑)。
そして木場と小猫も同行してアーシア救出作戦開始!
リアスと朱乃もしっかりレイナーレに協力するカラワーナ・ドーナシーク・ミッテルトの三人の堕天使を引き付けておいてくれているわけで。原作ではさらっと一言でながされたバトルがしっかり描かれてるのも嬉しいですね。

そしてイッセーたちはフリード神父と再戦!
堕天使や神父に激しい憎悪を燃やす木場の一面もさりげなく出てきてますね。ここらへんは2期に持ち越しかな?
敵陣でなら他のチェスの駒に昇格できる「プロモーション」という兵士の特性を生かし、木場たちとの連携でなんとかフリードを撤退に追いやったイッセー。

果たして「神器<セイクリッド・ギア>」を奪われようとしているアーシアを救い出すことができるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D 4話「友達、救います!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる