風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ギルティクラウン vol.2 完全生産限定版【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2012/02/21 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BD2巻の感想です。

というわけで2巻発売!
本編に関してはすでにレビューを書いているので今回も省略。特典についての感想を書きます。

○SOUNDTRACK ANOTHER SIDE 01

サントラ未収録曲が9曲も収録!
そのタイトルは…、

1、kEっ1000
2、Miss手リAs
3、刺U
4、血Con-儀
5、鎖スPen$
6、Oノ存ξ
7、Gェ19<FullSize>
8、Vぉ1℃→Ki母U
9、美♂-K+$タすpAd

読めるか(笑)!
まあ無理矢理上から翻訳すると、

1、決戦
2、ミステリアス
3、See You(「雌雄」あるいは「集」かも)
4、結婚の儀(プロポーズ?)
5、サスペンドル
6、王の存在
7、GHQ<FullSize>
8、ヴォイド→希望
9、βios<K+$+pad>(?)

ってとこですかね。しかし暗号かよ(笑)。まあ曲は文句なくいいんで問題ないですが。
ていうかこれ1枚でサントラに匹敵するくらいのボリュームで驚きました。「01」とついている以上、続きもどこかの巻に入りそうですし楽しみです。

○redjuice’s artworks キャラクター原案集

キャラクター原案のredjuiceによる設定集です。
いろいろなキャラクターの初期案とかのあって興味深く楽しめました。
亞里沙が最初から「堕ちる女」というコンセプトで作られたこととか、颯太が落ち込んでいるときに近くにいて「欲しくない」キャラだとか(笑)。
城戸の設定がやたら詳細なのももったいない。今後使われることはあるのか。

○オーディオコメンタリー

今回のゲストはいのり役の茅野愛衣。
どうやらスリーブジャケットの表紙になっているキャラクターを演じる声優が毎回ゲストということで確定ですね。
しかしこの人はしゃべり方はなんというかふわっとした感じの人ですけど会話はよく続くというか、性格は天然ぽいけど頭の回転はいいのかな、って印象でした。
まあ相手が女性ということもあって対応する吉田アナのほうも会話が弾んでるようなのも一因か(笑)。
トークの中ではダリルが女性陣には大人気(特にツグミ役の竹達彩奈に)だとか、演じる内山昂輝が「おじいちゃん」とよばれているとか(笑)なんて話も飛び出してました。
あと嘘界のこともお気に入りだそうで。
涯は女性陣からは「悪い男」と呼ばれているそうです(笑)。

というわけで2巻も発売されて次は3巻。ジャケット絵は涯なのでゲストは中村悠一でしょうね。
残りの巻で綾瀬・ツグミ・祭・ダリルはくるはず。あと真名がジャケット絵なら茅野愛衣はもう一回出番があるかも(6巻あたりで)。

3巻以降も大いに期待してます!
ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2012-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ギルティクラウン vol.2 完全生産限定版【Blu-ray】 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる