風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】劇場版「ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵」

<<   作成日時 : 2012/02/04 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

初日に行ってきました!

さて、ついに公開された劇場版ベルセルク!
日にちをずらしても良かったんですが、せっかくだから初日の初回上映に行ってきましたよ!
場所は新宿バルト9で、予約はしてなかったんですがちゃんと席は取れました。前売り券もあらかじめ買っておきましたしね。
この映画館のいいところは全席指定なとこですね。僕はだいたいエリアの端が好きなので(笑)、左端の通路側の席を選びました。ついでにパンフレットもしっかり購入!

というわけで上映開始!
本編が始まる前にオンライン劇場予約のCMをガッツ・グリフィス・キャスカの三人でやってたのでまず笑わせてもらいました(笑)。
物語はガッツとグリフィスの出会いから不死のゾッドとの戦い、そしてユリウス暗殺までが今回の第1部でした。

音楽に関しては主題曲「Aria」をテレビ版の音楽も担当した平沢進が手がけてくれてたのがうれしかったですねー。この人の音楽は本当に素晴らしい。
そしてそれ以外の音楽を担当するのは鷺巣詩郎。この人の曲もまた良かったですねー。てかやはり映画館で聴く重低音の効いた音楽はたまりませんな(笑)。
あ、音楽といえばAIのEDテーマ「ウツクシキモノ」もめちゃくちゃいい歌でした。CD欲しくなってしまうくらいに(笑)。

次に本編の映像ですが、3DCGと2Dを融合させたハイブリット映像ということで、動きの迫力はものすごかったですね。序盤の攻城シーンとか特に。
ただ止め絵としてみるとやや違和感を感じてしまうかな。作り物っぽい感じで。まあこちらは好みの問題かもしれませんが。
あと一般兵士の顔がちょっと適当すぎるのも気になったかも。

そして声優ですが。
テレビ版の声優のほうは気にいってたんですが、こちらの劇場版も悪くないですねー。ガッツの声優は特撮やってる人だけあってちゃんと演技もこなせてる、というか実にいい演技をしてたと思います。これなら今後も安心ですねー。
他の声優陣も安心して聞けましたし、気になったのはバズーソ役のケンドーコバヤシくらいか(笑)。

というわけでだいたい75分か80分くらいでしたが、思ったよりもボリュームもありていねいに作ってある感じで楽しめました。
ラストに第2部の予告が入ってましたが、展開としては鷹の団をガッツが去るところくらいまでかな?

次回は「黄金時代篇U ドルドレイ攻略」、6/23公開ですね。もちろん観にいきますよー!
ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]
バップ
2012-05-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」 キーワードは夢と友
20年以上も連載が続くコミック「ベルセルク」の映画化作品です。 いつものごとくな ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/12/15 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

自分もCGアニメのアニメ調な加工に違和感を感じてしまう派です。
やはり、手書きが一番ですね。

ベルセルクといえば、TVアニメのOPのPENPALSの「Tell Me Why」がめちゃくちゃ好きで聞きまくっていたのを思い出します^^
ファンタ
2012/02/04 23:10
>ファンタさん

コメントありがとうございます!
僕もテレビ版のベルセルク大好きでしたよー。音楽も素晴らしかったですよねー。「Tell Me Why」は僕もCD買って何度も聴いてました。カラオケでもよく歌います(笑)。
風吹く荒野をのんびりと
2012/02/04 23:20
返信ありがとうございます。

おお、「Tell Me Why」をご存じでしたか!あれはほんと名曲でかっこいいですよね。車で聞く音楽に入ってて、流れるとテンション上がります。( ´ ∀`)
ファンタ
2012/02/05 01:25
>ファンタさん

コメントありがとうございます!
そうですよねー、OPの映像もかっこよかったですし!
あとはやっぱり「Forces」ですよね。
でも今回の劇場版もほんといい曲そろってますよー。
風吹く荒野をのんびりと
2012/02/05 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】劇場版「ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる