風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】2012年4月1日から「聖闘士星矢Ω」放映開始!

<<   作成日時 : 2012/02/07 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これはまた驚いた(笑)!

えー、なんと東映アニメーションが星矢の新作テレビシリーズを制作するとか!
星矢が黄金聖闘士となっている原作より未来の時代で新しい青銅聖闘士たちを主人公にした物語だとか!
いやー、これはちょっとびっくりしましたねー。でも以前にもどこかで書いたような気がしますが、僕はこういうアナザー展開は大歓迎ですよ。ガンダムとかでもそうですし、時代を超えて新しい星矢が創られていく可能性がありますしね。
ていうかガンダムと同じで「星矢」って単語はもはや名前じゃなく記号というべきなのかもしれませんね(笑)。本来なら新しい主人公の名前をタイトルに付けるべきでしょうから。

主人公は新ペガサスの青銅聖闘士・光牙(こうが)!
誰が付けたのか知りませんけどいい名前じゃないですか、素直にかっこいい!
「星+矢」と「光+牙」ていうのは意味合い的にちょっと似てる感じでそのへんもうまいですね。
他にもライオネットの蒼摩(そうま)、ドラゴンの龍峰(りゅうほう)、オリオンのエデン、ウルフの栄斗(はると)と仲間もいますねー。
しかしライオネットかよ(笑)。かませにされないことを祈りますが、ライオネットボンバーも使うのか?
あとかませと言えば「りゅうほう」なんて名前も車田漫画的には不吉ですが(笑)。

それとヒロインとしてワシ座・アクティラのユナの存在もポイントですね。ヒロインが女聖闘士というのはシャイナさん好きとしては嬉しい。ビジュアルを見る限り仮面を付けてないようですが、まあそんなことではがたがた言いません(笑)。かわいければいいんだ!

あとは成長してサジタリアスの黄金聖闘士になった星矢というのも興味深いですね。「リングにかけろ2」の石松みたいに落ち着いた感じになってそうでこちらも期待。声優は森田成一がやるのかそれとも年齢も上がってることですし古谷徹になるのか。まあ僕はどちらでもいいですけどね。それこそ新しい人でも。

しかし時間帯が朝の6時30分とはまた早い。子供が起きてるのかと思ったら今はデジモンやってるんですねー。じゃあ大丈夫なのかな?
まあいずれにしてもキッズ向けの内容とは思いますが、王道の熱血友情バトル物として突っ走って欲しいですね!
注文を一つだけ付けるとすれば、ド派手でギミック満載の必殺技をいろいろ見せて欲しいですね。細かいことなど気にせず銀河が吹っ飛ぶくらいの迫力で(笑)。

そしてついでに「車田星矢」「エピソードG」「ロストキャンバス」「Ω」の四作品で「スーパー星矢大戦」をゲームで作ってくれれば嬉しいです(笑)。
なんにしても楽しみにしてますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

これは楽しみですね!

星矢が黄金聖衣の聖闘士になってるってのもいいですね。

他の聖闘士も気になります。
ファンタ
2012/02/08 00:40
>ファンタさん

コメントありがとうございます!
ほんとに楽しみですよねー。一輝ファンの僕としてはどこかでちらっとでも登場してくれれば嬉しいです。というか仲間の中に一輝タイプのキャラもいるみたいなんでそちらもちょっと期待してます!
風吹く荒野をのんびりと
2012/02/08 06:56
こんばんは

返信ありがとうございます。

画像見ました!
後ろのが星矢ですね。かっこよくて安心です。

しかし、朝早いですね。リアルタイムではまず無理そうなので、しっかり予約ですね。^^
ファンタ
2012/02/08 18:42
>ファンタさん

コメントありがとうございます!
はい、サジタリアスの黄金聖衣着てるので間違いなく星矢ですね!
頼もしそうなのとちょっと影がありそうなビジュアルで僕も期待感が高まってます。
僕も日曜の6時半に起きるのはちょっときついので録画です(笑)。初回くらいはリアルタイムで見るかもしれませんが。
風吹く荒野をのんびりと
2012/02/08 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】2012年4月1日から「聖闘士星矢Ω」放映開始! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる