風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS NINJA GAIDEN 3 プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2012/03/22 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに発売!

というわけで買ってきました!
本当はアマゾンで予約してたんですけどね。前日になっても未発送状態だったのでキャンセルして仕事の帰りに購入してきました。PS3しか持ってないのでPS3版です。

というわけでプレイ開始!
最初はトロフィー目当てでヒーローモードから始めようかと思ってたんですが、開発者インタビューによればヒーローモードはやらなくても他の難易度で自然にトロフィーが手に入るらしいんでノーマルモードから始めることにしました。
まあ無理にやりたかったわけじゃないですからね(笑)。とはいえどのくらいの難易度かとかまだつかめてないんでハードから始めるのはやめておきました。

で、いきなりデモでハヤブサが素顔をさらして驚きましたが、今回はこれまでとストーリーの雰囲気が違うみたいですね。
ファンタジー要素を減らして海外ゲーム風(?)の印象ですけど。
まあ、とはいってもちゃんと最初から飯綱落としが使えるんで安心しました。これさえあればなんとかなるのがこのゲームですし(笑)。
あと裏風もスライディングに変更されてましたが、これはこれでかっこいいので悪くないかも。

他にもクナイクライムとか煙幕の中で忍び足で敵を即死させていくところとか、かなり変更がありますねー。
アイテムもないし、代わりに忍法ゲージを貯めて回復とか。このへんはとにかく慣れていくしかないですね。
難易度的にはノーマルモードでΣ2の「強者の道」くらいかな?

てなわけでまずは「Day 2」の途中まで進みましたが、アクション的には悪くないですねー。絶技がなかなか使えないとかいろいろ制限もありますが。
ただ、技表が入力しないと確認できないのはちょっと不親切な気が。じっくり確認させてくれよと思うんですけどね(笑)。

とりあえずは始めたばかりですが、まずは土日のうちに一周目をクリアしておきたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NINJA GAIDEN 3 プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる