風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D 12話「約束、守りに来ました!」

<<   作成日時 : 2012/03/29 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに最終回! ヒーロー誕生の瞬間だ!

…いやー、ほんと個人的にこの冬最大の「大当たり」でしたよこの作品は!
アニメ開始の直前まで存在すら知りませんでしたが、ちょこちょこ情報を調べてるうちに「これは面白いんじゃないか」と直感して、放映前に原作を2巻まで買ってみたら大正解でしたねー。
エロにバトルに友情に熱血と、「男の子」の夢とロマンがあふれんばかりに詰まった作品でした!
ほんと最近珍しいくらいに直球の超王道作品ですよね。こんだけわくわくするような話も久しぶりだ。
魅力的なヒロインたちもさることながら、主人公イッセーの持つキャラクターとしてのパワーが素晴らしい!
あまり飛ばさず原作2巻(と3巻の一部)までで終わらせたのも良かったと思います。

まあただ難点はAT-Xが最速放映で、加入してない僕は地上波を6日くらい待たなければならないことでした(笑)。原作読んでるとはいえ、新鮮な気持ちで見たいので情報シャットアウトしなければなりませんでしたからねー。
あともうひとつ言うなら感想が書きづらい作品というか(笑)。あんま理屈で見るタイプの作品じゃないんで、まじめに考察するよりスカッと楽しんでそれで個人的には満足してましたからね。頭脳より本能で見るのが正しいというべきか(笑)。


とまあ前置きが長くなりましたがいよいよ最終回!
前回、ライザー・フェニックスとのレーティング・ゲームに敗北したリアスたち。
重傷を負ったイッセーは自宅のベッドで昏睡状態。しかしその意識の中に「赤龍帝」ドライグが現れ語りかけてくる。
犠牲を払えば更なる力を与えてやる、と。

そして目覚めたイッセーはリアスの兄である魔王サーゼクスの「女王」グレイフィアからリアスがライザーとの婚約パーティーを冥界で行なうことを知らされる。
それを阻止すべく、渡された魔法陣で会場に殴りこみをかけることを決意!
そしてドライグと取引を…。

会場ではイッセーがくることを信じていた朱乃・木場・小猫の支援を受けてついにリアスを賭けたライザーとの決闘に持ち込む!
こっからはほんとに燃える展開でしたよー。作画も演出も気合入ってて良かった!

「部長! 俺には木場みたいな剣の才能はありません。朱乃さんみたいな魔力の天才でもありません。小猫ちゃんみたいな馬鹿力もないし、アーシアの持ってるような素晴らしい治癒の力もありません。それでも俺は最強の『兵士』になります! 部長のためなら俺は、神様だってぶっ倒して見せます!」

ドライグに左腕を差し出すことで禁手<バランスブレイカー>して「赤龍帝の鎧<ブーステッド・ギア・スケイルメイル>」を身にまとったイッセーは不死鳥ライザーと大激突!
左腕をドラゴンにしたことで十字架を手にしてダメージを与えるという戦法でライザーを追い詰める!
しかしあと一歩のところで禁手が解除されてしまう。

勝利を確信したライザーがとどめを刺そうとしたところで最後の秘策、聖水をセイクリッド・ギアで増幅することでライザーに大ダメージを与えることに成功!
アーシア・木場・朱乃・小猫、みんなの想いを乗せた一撃がライザーの精神を打ち砕く!

ライザーをついに倒したイッセー!
ライザーを助けに現れた妹のレイヴェルともさりげなくフラグが立って完璧だ(笑)。
サーゼクスのグリフォンに乗って地上に戻るイッセーはリアスからファーストキスのごほうびももらえて最高の結末に。
リアスのハートもゲットすることに成功して文句なしのラストでした!


いやー、ほんとにいい最終回だった(笑)。
ぜひともアニメ2期もやって欲しいですねー。
女の子の作画は崩れずかわいいまでで最後までいけてましたし、できれば2期はバトルの演出とかをさらに派手にかっこよく描いて欲しいところ!
2期やるとしたら6巻までが妥当でしょうけど1クールじゃちょっと尺が厳しいかも。
2クールあるといいですけどねー。
むしろ本当に面白くなってくるのはこれ以降からですしね!

なんにしても最高に楽しめた1期でした!
ハイスクールD×D Vol.6 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D Vol.6 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D 12話「約束、守りに来ました!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる