風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】新テニスの王子様 全13話

<<   作成日時 : 2012/03/31 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ版第1期の感想です。

ついにアニメ化した「新テニスの王子様」!
U-17の合宿に参加した中学生オールスターと高校生たちとの対決が描かれている原作漫画ですが、1話目からずっと読んでいたこともあってアニメのほうも楽しみにしてました!
で、どこまでやるのかが気になっていたところでしたが、三船コーチの地獄の合宿からリョーマたちが戻ってくるところまででしたね。まあというかここまでにするしかないか(笑)。

ただちょっと意外だったのは原作のいくつかの対戦がカットされてたことでした。なんでもBDの特典OVAでそちらはやるんだとか。まあ残念ですが商売としてはうまいと言わざるをえないか(笑)。

とはいえ、「天衣無縫の極み」に到達した手塚とか「跡部王国」とかがアニメで見られたのは嬉しい限り(笑)。
ただすでに超人テニスになってるので普通のラリーにはなんか違和感がありますが。もっとド派手な演出でもいい気が。

そして新登場の高校生組も存在感あっていいですねー。鬼先輩とか徳川とかの声優もしっかりはまってましたし。個人的に期待してた入江を演じてる人は声優ではないようですが実にうまかった。

けっこうオリジナルを多く入れてるので原作とはまた違った面白さがありましたね。主人公のリョーマが出番が少ないぶんなんとか登場させようとの涙ぐましい努力も(笑)。とはいえ手塚の試合をリョーマが観にいったところは良かったかも。

とりあえず2期をやるとしても原作で1軍との対決が終わってからでしょうからけっこう先かな?
またOVAで、ってことになるかもしれないですけどね。
まあ気長に続きを待ちたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】新テニスの王子様 全13話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる