風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D 9話「修行、はじめました!」

<<   作成日時 : 2012/03/08 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライザー打倒のため、特訓開始!

もうじき最終回も近いということでさびしいですが、けっこう人気も出てるみたいですし2期も期待できるかな?
個人的にはぜひとも見てみたいところですが。

さて、ライザーとのレーティングゲームに勝利すべく、オカルト研究部は山で修行開始!
特にメインは悪魔になって日が浅いイッセーとアーシアの強化ということですね。
もっともめきめき成長するアーシアと違ってイッセーは木場には剣術で歯が立たず、朱乃の魔力レッスンも成果なし、小猫との格闘もこてんぱんにやられたりといいところなしですが。
とはいえちゃんとイッセーの頑張り屋なところも見ててくれてる小猫は毒舌なだけでなくいい子だ。温泉には一緒に入らせてはくれませんでしたけど(笑)。

しかし魔力を使った料理特訓ではジャガイモやたまねぎの皮むきをヒントにイッセーに必殺技のアイデアが。いよいよあれが登場するわけですね(笑)。
それからリアスの兄であるサーゼクスも登場しましたねー。誰が演じるのかと思ってたら諏訪部順一でした。いいキャスティングだなあ。

Bパートではリアスとの関係に変化も見える中、自信を持てないイッセーが木場との模擬戦で修行の成果を発揮!
「倍化」のセイクリッド・ギアの力で12倍までパワーアップ可能になったイッセーの魔力の一撃は山をも吹き飛ばす!
この作品、才能だけに頼らずきっちり特訓や修行してパワーアップしていくのが少年漫画的な王道で個人的に好感が持ててるところの一つです。
エロでのパワーアップはそれより凄まじいですけどね(笑)。

こうして修行を積んだイッセーたちとライザーとの決戦がいよいよ始まる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D 9話「修行、はじめました!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる