風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #4

<<   作成日時 : 2012/04/10 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

25話までクリア! 折り返し地点かな?

ストーリーも順調に進行して25話をクリアしました。前作の破界篇も50話だったのでおそらくちょうど半分終了したんじゃないかと。
物語的にもターニングポイントになりそうなシナリオでしたしね。かなり衝撃的なイベントが起きましたが。
ようやくゲッターやグレンラガンにエウレカセブン、そして主人公の一人ランドも参戦!

とりあえず撃墜数のほうはゼロ・カレン・刹那・エスターの4人が70超えてエースになってます。60以上も何人かいるんでさらに部隊も強化されそう。
しかしエースボーナスですが、ゼロは「気力150以上で自軍フェイズ開始時に奇跡が起こる」というもので、なんらかの精神コマンドがランダムでゼロにかかるというもの。これはおいしい。
さらに驚きなのは刹那のエースボーナス。なんと前回と変わってない!
「ガンダム及び太陽炉搭載機体への与ダメージ1.5倍」というあれです!
前作はともかくこの再世篇でこれは反則すぎる(笑)。アロウズだけでなくエピオンだのサイコガンダムだのも狩りつくすことができそうだ。
まだイノベイターのスキルがどういうものかわかりませんが、これは刹那の能力はとんでもないものになりそうで期待ですね(笑)。

フル改造機体のほうは、蜃気楼・斑鳩・紅蓮・暁直参仕様(千葉)・ブラスタ・ブラスタEsです。
次はビッグオーかスコープドッグ、ダブルオーあたりかな。

SRポイントのほうも思ったより簡単なんでほぼ取れてます。一周目だからノーマルのほうがいいんですけどねほんとは。
あとシナリオのほうは前作からそうでしたが、カレンとキリコが妙に仲がいいのがなんか微笑ましい。カン・ユー相手にキリコの通訳をするカレンとか爆笑しましたよ(笑)。

いよいよ後半戦に突入。
ダブルオーライザーはまだか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #4 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる