風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2012/04/12 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在31話。ガンダム系のパワーアップがすごい!

物語も後半戦に入ってきましたが、パワーアップイベントもがんがん始まってきて興奮してます!

まずはなんといってもZガンダム!
バイオセンサーにウェイブライダー突撃、さらには「サイコ・フィールド」なんてバリアまで実装!
バイオセンサーは前作ではフル改造ボーナスだったと記憶していますが、今回は普通にイベントで手に入りました。
あとサイコ・フィールドは「ようやく導入されたか」って感じですね。Zガンダムにバリアがないのはどう考えてもおかしかったですから。
シナリオ的にもカミーユと刹那が絡み出してわくわくしてます。シンに続いてガンダム主人公とどんな絡みを見せてくれるか。

そして刹那といえばダブルオーライザー登場!
沙慈と二人分の精神コマンド、分身、EN回復と優れものですが、さらにまだライザーソードも控えているはずですし、なにより刹那の特殊スキル「イノベイター」をもうじき覚えるはず!
エースボーナスとフル改造ボーナスも合わせ、期待通りの強力機体なようで嬉しい(笑)!

さらにアレルヤも特殊スキル「融合」を獲得!
真の超兵となってトランザム演出も変わり、ステータスも上がって素晴らしい!
てかアリオスの戦闘ムービーがめちゃくちゃかっこいいんですよねー。スタッフにアレルヤファンでもいるのかってくらいに優遇されてるような(笑)。

ブラスタもいよいよパワーアップしそうですし、今後もイベントが楽しみです。
クリアするのは来週くらいになるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる