風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #9

<<   作成日時 : 2012/04/22 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1周目クリア!

えー、ようやくクリアしましたよー!
さすがに60話もあるのでけっこう時間がかかりました。しかしこれで2周目からはさくさく進めていけそうです。
しかし前作の引継ぎのおかげでかなり楽でしたね。特に全滅プレイとかはしてないんですけど資金がかなりがんがんたまるのでフル改造機体だけで20機超えてたような。ギアスの機体も全部フル改造しましたしね(笑)。

ストーリーはかなり面白かったですねー。敵のインサラウムがなかなか魅力的というか飽きさせない感じで。
外道にしか見えなかったアンブローンやマリリンなんかも最後は輝きましたし。
続編の第3次Zでおそらく完結でしょうが、グレンラガンや劇場版00はそこでしょうね。ZZ&UCも出てくるでしょうし、AGEもぎりぎり参戦できるかな?
個人的には久々にクロスボーンに来て欲しいですけど。あとデモンベインは無理かなあ(笑)。

さて、1周目終了ということで撃墜数の確認をしてみます!

1位 295機 ゼロ
2位 196機 刹那
3位 159機 クロウ
4位 153機 スザク
5位 143機 カレン
6位 132機 星刻
7位 127機 エスター
8位 117機 ロジャー
9位 116機 キリコ

10位 106機 C.C.
11位 102機 ティエリア
11位 102機 葵
13位 100機 ジェレミア

14位 98機 ロロ
14位 98機 藤堂
16位 97機 千葉
17位 94機 甲児
18位 93機 アレルヤ
19位 90機 ロックオン
20位 89機 朝比奈
20位 89機 マルグリット

…まあさすがにギアスメインで行ったのでギアスだらけですが(笑)。しかし00は結局がまんできずに使いまくってしまいましたけどね(笑)。

さて、2周目に突入しているので今度は使ってない機体をメインで育成していくつもりです。
エンブレムも引き継げることがわかったのでさらに楽になりそう。
とりあえず今度は原作を再現したルートに行きたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #9 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる