風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Fate/Zero 17話「第八の契約」

<<   作成日時 : 2012/04/29 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

綺礼ついに動く…!

ケイネスによって殺された父の姿を発見した綺礼。しかしその瞳には何の悲しみも見えず。あるのは「自らの手で殺せなかった悔しさ」というのは憎しみの感情があったのかそれとも。当人にもわからない複雑な感情があったりしたのかもしれませんね。

一方でセイバーの助けで魔法陣の中でなんとか回復したアイリスフィール。しかしそこに舞弥を通じて時臣から共闘の申し出が。
ライダーとバーサーカーを打倒するまで手を組もうと。雁夜がまだ生きていることはもう確認していたんですね。
それに対するアイリスフィールからの条件は「ライダーたちに対する情報の開示」と「綺礼を聖杯戦争から排除すること」の二つ。
綺礼のことをこれまでずっと彼女と舞弥は切嗣に会わせまいとし続けてますが、果たして何を恐れているのか。その辺りも終盤にかけてのポイントですよね。

時臣の命ずるままに日本を発つ支度をしていたかに見えた綺礼でしたが、姿を見せたアーチャーことギルガメッシュの前でついに自らの意志で聖杯戦争に参戦することを決意!
そしてついに結ばれる悪の同盟。
油断しきっていた時臣を背後から刺し殺してギルガメッシュの新たなマスターへと成り代わった綺礼!

いよいよ本格的に動く最強にして最悪のコンビがどんな行動をするか、実に楽しみです(笑)。
来週は予告がこれまでと違う感じですが過去編とかかな?
こちらも期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『Fate/Zero 第17話 第八の契約』
   『あぁ?っ、そう言えばひとり、令呪... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2012/04/29 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】Fate/Zero 17話「第八の契約」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる