風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2012/04/07 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本格的にプレイ開始。7話までクリア!

さて、初日ははちょろっとプレイしただけでしたが、いよいよプロローグも終えて本編をプレイし始めています。
ギアスルートに行くつもりなのでカレンとC.C.にくっついて行動。キリコたちと合流してクメン編をまずはクリアってところですね。

しかし前作の主人公(今回も立場は同じはずですが)クロウはいいキャラしてましたが、新主人公のエスターも面白い!
思い込みの激しさや勘違いでいろいろ笑わせてくれます(笑)。
カレンたちと女の子チームでの会話もなかなかいいですねー。あ、C.C.の毒舌も冴え渡ってて最高ですね(笑)。

システム的には新スキルの「SPゲット」がやたら強力ですねー。敵機を撃墜すればSP10回復できるんで、エース級につけとけばほぼSP使い放題という。「SP回復」も付けられる様になったので、育成すればどのユニットも強く出来ますね。さらにスキル自体も8個もつけられるようですし。

先天スキルとしてはスザクと刹那に「??????」を確認できたので「ギアスの呪縛」や「イノベイター」が登場しそうですね。
あと説明書を見るとアレルヤもなにやら気力130以上で「融合」なんてのがあるようで。主人公でもないのにアレルヤ優遇されてるなあ。本編では不遇だったからまあ許されますよねきっと(笑)。

さて、この土日である程度は進行したいですね。戦闘シーンはあまり飛ばさないんでどうしてもある程度スローペースにはなりますが。
ていうか、飛ばしたらもったいないですからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる