風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #11

<<   作成日時 : 2012/05/13 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2周目クリア!

えー、ようやく2周目をクリアしてラスト10話の別ルートも見ることができました!
今回はルルーシュが皇帝になり敵として立ちはだかるという原作どおりの展開でしたね。もちろんスパロボですから改変してありますけど。
ついでに今回はきっちりすべてのSRポイントとエンブレムもゲットしておきましたよ!
これでスパロボもようやくひと段落ということになりますが、2周するのに130時間くらいかかったのでやはり相当なボリュームでしたね。

とはいえ今回はDL版をPS Vitaでプレイしたので非常に楽しめました。
ていうかこんなにプレイ感覚が変わるとは思いませんでしたねー。やはりPSPでプレイしてた前作の破界篇はしょぼいというかしょせん携帯機という印象はぬぐえなかったんですが、同じPSPソフトでもVitaでやると画面のサイズやグラフィックのきれいさとか含めてほんとに別物なんですよね。
正直このくらい変わるのなら別にPSPソフトのままでもいいかと思ったり(笑)。

さて今回は一周目と違い、ギアスのメンバーはゼロとC.C.それに終盤に参戦してくるスザク・ジェレミア・ジノ・アーニャだけにとどめ、使ってなかったユニットを積極的に使用していきました。
画像

画像

画像


やはりゼロと刹那の2強は最後まで変わりませんでしたが、アルトやロランが今回は一気に上位に食い込んできました。ていうか∀の月光蝶がすごすぎる(笑)。
あとティエリアもMAP兵器のおかげでがんがん撃墜数を稼げました。
扇が3位になってますがこれはゼロの撃墜数をそのまま周回プレイだと引き継いでしまうせいですね。こちらは参考記録ってことで。

まあここからはのんびり3周目をクリアしてシナリオチャートのコンプリートと15段階改造を目指す作業ですが、まだあまり使ってないユニットもあるのでそちらを使ってみたいですね。
ここからは資金がなくなることもないのでのんびりと。

まだまだじっくり遊べそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ記 #11 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる