風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Fate/Zero 20話「暗殺者の帰還」

<<   作成日時 : 2012/05/20 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

迫る最後の時。

切嗣の過去が2回連続で描かれた後、いよいよ残る4つの主従による戦いということに。
すでに肉体の無理がきかなくなっているアイリスフィール。訪れた切嗣に自らの肉体のアヴァロンを渡す。イリヤの幸せを願う彼女ですが、後の未来を知っているとなんとも切ないなあ。

その一方で、ウェイバーは魔力を消費しきったライダーを回復させる作業を。
こちらのコンビの信頼関係は着実に積み重ねてきた感じですが、果たしてどんな形で終幕を迎えるのか。
こちらも残りわずかな回で目が離せませんねー。

切嗣はそのまま時臣を襲撃に向かいますが、そこでアイリスフィールがライダーの襲撃に会い連れ去られてしまう!
しかも舞弥は瀕死の重症。
なんとなくこれまでのライダーのイメージではありませんが、いよいよ本気を出してきた、ということなのかな。

令呪で駆けつけたセイバーはそのままライダーを追撃。
そして遅れて戻ってきた舞弥は切嗣に見取られ息を引き取る。

どうやらここからセイバーとライダーの戦いが始まる模様。
果たして、どんな決着が待ち受けているのか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) Fate/Zero 第20話 「暗殺者の帰還」
投稿者・ピッコロ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/05/24 19:17
Fate/Zero 第20話 『暗殺者の帰還』
アイリが先かと思ったら舞弥だった。アイリスフィールはホムンクルスで聖杯の器。サーヴァントが倒されるたびにどんどん本来の聖杯に戻っていく。セイバーと切嗣が攻撃に打って出る間、彼女を守るのは舞弥。 そこにライダー襲撃、単なる戦闘員一人じゃ荷が重すぎる相手です。帰ってきた切嗣が見たのは攫われたアイリと、瀕死の舞弥。そしてあっさり死んでしまったのにビックリしました。アイリは切嗣の恋人であり、実質妻だったのは彼女だったんじゃないだろうか。切嗣の心情を一番理解していた様に見えました。 はりつけ雁夜&hel... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/05/25 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】Fate/Zero 20話「暗殺者の帰還」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる