風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】サムライ&ドラゴンズがけっこう面白いです。

<<   作成日時 : 2012/06/09 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけばかなり長くプレイしてるなあ。

PS Vitaの基本無料ゲームである「サムライ&ドラゴンズ」を本格的にプレイし始めてけっこう経ちますが、思った以上に面白くて楽しめてます。
まあ課金は一度もしてないわけですが(笑)。
それとカードとかのシステムがいまいちよくわからないんであんまり手をつけてないんですよね。わからないというより真面目にわかろうとしてないといったほうが正確ですけど。

とりあえずマルチプレイのダンジョンが楽しいのでそっちばかりやってます。戦闘自体は良くも悪くもしょぼい感じですけど、みんなでやるとそれなりに楽しめますからね。僕は僧侶でプレイしてるので体力が減ったり状態異常起こしてるメンバーを回復してるとマルチプレイやってる気分がしっかり味わえていいなあと。
今のところレベル14なんでけっこう先のダンジョンにも行けるようになりましたし。
なんとか転職できるところまで育成したいですね。

そういえばグラビアアイドルの篠崎愛がイメージソングを歌うPVが作られてたので見ましたが普通に歌がうまいので驚きました(笑)。いずれ他のゲームやアニメで歌の仕事もくるんじゃないかと思えるくらい。

しかしこのゲーム、ほんとに人が多いですね。さすが基本無料というべきか。これだけプレイ人口が多ければこっちも楽しめますしね。
まあいまのところは無料でやり続けますけど、カードパックの内容次第では購入もありえるかも(笑)。
あ、それこそ篠崎愛の魔術師カードとか出しても面白いんでは。

今後もこういうタイプのゲームがVitaに増えそうですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】サムライ&ドラゴンズがけっこう面白いです。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる