風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】年内購入予定のゲームが増えてきた…

<<   作成日時 : 2012/08/14 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

果たしてどれだけプレイできるのか。

今年もあと4ヶ月半くらいですが、欲しいゲームがいろいろ増えてきて困り始めました(笑)。

まずは9/27にSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド!
発売が近いこともあって今一番楽しみにしてるのがこのゲームです。部隊の編成やらマイキャラクターやらいろいろ考えててほんとに待ちきれない(笑)。前作のワールドを再プレイしたくてたまらないんですが、今やってしまうと飽きてしまうので必死に我慢してます。

そして11/29は…。
第2次スーパーロボット大戦OGが発売決定!
まさかこんなに早く発売するとは思わなかった。来年までまたずれこむかと思ってましたからね。BDBOX付限定版を予約してるのでそちらも楽しみです。
そんなわけで発売日がかぶってしまったVitaのFate/stay night[Realta Nua]は後日に回すしかなさそうで。基本的に僕はゲームを積んでおいておくってことはしないので。まあこちらは移植ですしそうあわてることもないですからね。

さらに12月には龍が如く5が発売!
今回は5大都市でプレイできるということで旅ゲー的に楽しめそうなので期待してます。
同じく12月に発売の真・北斗無双はこちらをクリアしてからかな。弱かろうとバットでとことんプレイしてやるぜ。

…まあ、ここになんといってもゴッドイーター2が入ってくるわけですが。
たいてい発売3ヶ月前には発売日が発表されると思うんで11月以降なのは間違いないんでしょうけど。
ゴッドイーター2が発売されたら他のあらゆるゲームをストップしてこちらに取り掛かると思うので出来れば早く発売日を教えて欲しい(笑)。

今のところこれくらいですが、ジージェネ発売まではまだ日があるのでなにか1本くらいプレイしてみたいところですが。
まあその前にVitaにゲームアーカイブスが対応するはずなのでそちらでつないでもいいかな。それともせっかくだからVitaの初音ミクでも買ってみようか。

なんにしろ予定が詰まって嬉しい悲鳴が出ています(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

私事で恐縮ですがVitaのクリスタルホワイトを発売日に買ってこの前やっと起動させたところ、初期不良品でした…(泣

ラグナロクオデッセイの体験版をやろうとキャラメイクしてたらズームアップは出来るのに回転が出来ない。
他の体験版やPSPのDLソフトで試してもRスティックの左右が全く反応しませんでした。
サポートに送ったら即交換ということなので今日辺り新品で帰ってくる予定です。

DIVA-fのために買ったのでとりあえず発売日には間に合いそうで一安心です。
ただせっかく綺麗に貼れた保護フィルムを貼り直すのがツラい…(笑

というわけで「初音ミク-ProjectDIVA-f」は超オススメです(笑
DIVAシリーズはミクの曲を知らなくてもゲームとして楽しめるし毎回スタッフの愛に満ちた作品なので本当に完成度が高いです。
是非このゲームで少しでもミクさんの歌の魅力を知ってもらえたら嬉しいですね。
oto
2012/08/15 09:08
>otoさん

コメントありがとうございます!
初期不良品にあたってしまったんですか!
それは災難でしたねー。製造側もきっちり作って欲しいですよねほんとに。無事に正常品がお手元に届いていることをお祈りします。

ProjectDIVAはPSPのころから興味はあったんですよねー。ニコニコ動画のボーカロイドの有名な曲とかけっこう聴いてましたし(笑)。
音ゲーとかはそんなにやらないんですけどなんかかなり話題になってますし出来も良さそう、というかすごそうなんでこの機にデビューしてみるのも悪くないですね。ちょうどジージェネまで1ヶ月あるんでタイミングもいいですし。

背中を押していただいたおかげでかなり購入意欲がわいてきました(笑)。
風吹く荒野をのんびりと
2012/08/15 19:02
僕ははっきり言って音ゲーの才能が皆無で昔ビートマニアやってそれを思い知って以来手を出さずにいました。
それからポップンミュージックにちょっと興味がわいて手を出してみたのですがやはり初っ端から出来る気がしない(笑

でも何故かDIVAシリーズはHARDまでなら全曲パフェ取れるくらいは出来るんです。
ミクさんや楽曲に対する感情移入度もあると思うんですがすごく取っつきやすいんですよねー。
どちらかというとDIVAシリーズは音ゲーというよりはアクションゲー寄りな気がしますね。

初代DIVAを購入した時は全く期待してなくてゆる〜い気持ちでプレイし始めたんですが気付いたら3ヶ月ほどハマってました(笑
2ndは更に進化していて半年はずっとやり続けてましたね。extendはちょっと難易度が上がり過ぎていてツラかったですけど(笑
ともあれこのゲームのおかげでミクさんへの愛が更に更に高くなったのは事実ですねー。

…ウザいプッシュコメント、大変失礼しました(笑
oto
2012/08/16 09:23
>otoさん

プレイ動画とかは見たことあるんですがけっこう難易度高そうですよね。体験版はちょっとだけやったことがあるんですけど。
とりあえず見栄を張らずに最低難易度からチャレンジしようかと思ってます(笑)。トロフィーは鬼畜な予感もしますが。

そういえばVitaを購入されたのならアシストグリップがお勧めですよ。正直Vitaはでかくて重いのでけっこうよく落としてしまうので。長時間使い続けてると手首を疲労骨折しそうになりますし(笑)。

風吹く荒野をのんびりと
2012/08/16 19:26
アシストグリップはこちらの日記で拝見した時にアマゾンのお気に入りに入れておいて本体購入と同時に買いました(笑
早速装着しています。フィット感も素材的にもすごくいいですね!
oto
2012/08/16 21:31
>otoさん

おお、すでに購入されてましたか!
お役に立てたなら何よりです。僕も家では常に装着してます。PSPにはつけてませんでしたがVitaはこれがあるとないとではぜんぜん違いますよねー。
風吹く荒野をのんびりと
2012/08/16 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】年内購入予定のゲームが増えてきた… 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる