風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】初音ミク -Project DIVA- f プレイ記 #6

<<   作成日時 : 2012/09/12 06:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

HARDモードクリア!

いやー、ついにやりましたよ!
HARDモードをクリアして見事「超人プレイヤー」の称号とトロフィーもゲットしました!
プレイ時間は約33時間。頑張ればなんとかなるもんですねー。

とはいえ最後の難関「ネガポジ*コンティニューズ」HARDは強敵でした。
スピードが速い上にタイミングが難しくって大苦戦しまして。とりあえずまずは譜面を頭に叩き込まねばと「プレイアシスト」アイテムを使ってまずは練習し続けました。
で、なんとかそこそこいけるようになってから「ダブルキラー」を使ってクリアに挑戦。なんか惜しいところまでいけてる気がしたので「コンボガード」を使ってプレイし続け、ようやくクリア!
感無量ですねー。まあこの先にはまだ難易度EXTREMEが控えているわけですけど(笑)。

正直言って僕はあまり音ゲーはやらないので自信はなかったのですがHARDまでクリアできるとは思いませんでした。
まあ13曲はアイテム使用してますけど(笑)。
あと特に意味はないんですけど、なかなかクリアできない曲はモジュールをMEIKOに変えるとなぜかクリアできることが多かったので、げんを担ぐわけじゃないですけど積極的に頼りにしました。個人的勝利の女神ですね(笑)。

それとパーフェクトもようやく取れました(笑)。
「メランコリック」EASYでですが。毎度必ず1回どこかでミスるためにえらく苦労したもんだ。まあこれでプレッシャーからも解放されたので今後は楽に取れるかな?

てなわけでここからはプラチナトロフィー獲得のためにDP稼ぎをさらに本格的にやっていきます!
PVを見ながらプレイする余裕も出てきたのでのんびり楽しみながら進めていきたいですね。
現在トロフィー60%でプラチナも見えてきました。
あとはEXTREMEにもちょこちょこチャレンジしてみようかな。

なんにしてもHARDクリアできて嬉しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HARDクリアおめでとうございます!
今回はシリーズでも難易度が高い方だと思うのでキツイですよねー。
僕も「ネガポジ*コンティニューズ」と「Sadistic.Music∞Factory」はいくらやってもリズムがつかめませんね。

それとパーフェクトも合わせておめでとうございます!
ちょっと集中力切らしただけですぐSAFEになったりしますからねー。
慣れてきたでしょうからなんとなく体感してるかもしれませんが意外とEASYよりNORMALの方がリズムに乗りやすくてパーフェクトが取れるかもしれませんよ…?
EASYは使うボタンが少なくてやり易いけど妙な間があるからやはり叩いていて楽しいのはNORMAL以上からだと思いますね。

是非DP稼ぎも兼ねてパーフェクト取りもチクチク楽しみながら頑張ってみてください!
oto
2012/09/13 08:23
>otoさん

コメントありがとうございます!
おかげさまでなんとかHARDをクリアできました!
確かにうまくなるとEASYでは物足りなくなってきますねー。NORMALもCOOLを高確率で出せるようになってきたのでかなり楽しくなってきました。
まあどうしても集中力が切れる悪い癖のせいでどこかでミスするんですけど(笑)。

だんだん自分がうまくなっていくのを身体で感じられるのでほんとに楽しいですねこのゲームは。
とりあえずNORMALだとDPの報酬も上がるんでCOOLマスターつけて頑張ります!
風吹く荒野をのんびりと
2012/09/13 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】初音ミク -Project DIVA- f プレイ記 #6 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる