風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画 犬夜叉 時代を越える想い

<<   作成日時 : 2012/09/15 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放映された劇場版第1作です。

9/15から4週連続で「犬夜叉」劇場版一挙放送だそうで。
最近アニマックスはこういうそこまで古くはない作品も積極的に放映してくれてるので嬉しいですね。

さて今回の劇場版第1作「映画 犬夜叉 時代(とき)を越える想い」は2001年の作品。
もう11年も前なんですねー。なんというか懐かしい。
作画もテレビよりちょっと原作寄りみたいなデザインなのがまた劇場版らしくていいですね。

物語は犬夜叉の父に封印されていた大陸の妖怪「瑪瑙丸(めのうまる)」が犬夜叉の鉄砕牙を狙って現れる、というもの。
配下に瑠璃と玻璃という女妖怪がいますが、玻璃の声優が故・川上とも子さんだったのもなにげに嬉しかったですねー。

嬉しいといえば犬夜叉一行のいつもの姿を久しぶりに見ることが出来たのも懐かしくてちょっと感動。
個人的には弥勒と珊瑚が好きだったなあ。
さらに犬夜叉たち以外にも殺生丸やりん、桔梗に楓、かごめの家族とか奈落一味を除いてほぼオールスターみたいな映画でその辺も満足できる内容ですね。

展開は弥勒の風穴が瑠璃に、雲母が操られて玻璃に奪われたりとなかなかピンチ。犬夜叉とかごめも瑪瑙丸の策略で引き裂かれたりと盛り上げてくれます。
とはいえ最後はあらゆる障害を打ち破り、超巨大瑪瑙丸を犬夜叉とかごめの合体攻撃で打ち破ってハッピーエンド!

きれいにまとまってていい映画でした。
なにより久しぶりに「犬夜叉」を見ることができたのが懐かしくてよかった。
来週も劇場版第2弾「鏡の中の夢幻城」が放映されるのでそちらも楽しみです!
映画 犬夜叉 時代を越える想い [DVD]
東宝ビデオ
2002-08-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 犬夜叉 時代を越える想い [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画 犬夜叉 時代を越える想い 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる