風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】初音ミク -Project DIVA- f プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2012/09/02 12:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NORMALモードクリア!

さてNORMALモードも全曲クリアして見事スタッフロールを見ることも出来ました!
しかしスタッフロールの背景を攻撃できるあのゲームはなんなんだいったい(笑)。

えー、EASYでは○ボタンとスクラッチだけでしたがNORMALになると一気に難しくなりましたねー。ボタンは2種類ですが同時押しだけでなくスピードがかなり早くなっていて。おとなしく最初はEASYから始めておいて正解だったようです。
とりあえず「え? あぁ、そう。」「MEGANE」「ネガポジ*コンティニューズ」の三曲がやたら難しかったんでリズムゲームアイテムのコンボガードを使って乗り切りましたけど(笑)。
ただアイテムを使用するとリザルトには❤マークがくっついてくるんですね。ノーアイテムクリアしてこれを消す必要がありますが先は長そうだ。

さすがにNORMALモードではGREATは「リモコン」「ハイハハイニ」「Nostalogic」「Sadistic.Music∞Factory」の四つしか取れませんでした。
ただだいぶ慣れてきたので今EASYモードをやったらもっと好成績は出せそう。
こっからはHARDモードへの挑戦ということになりますが果たしてアイテム使ってもクリアできるかどうか(笑)。

しかしこのゲーム、Vita専用ソフトですけど音ゲーのスクラッチとDIVAルームでのコミュニケーションくらいしかタッチの必要がないのはありがたいですね。ゲームの起動やセーブとかもボタン操作できますし。

それとDIVAルームのほうも全キャラそろったんで地道に好感度上げをしているところです。男の頭をなでるのはちょっと違和感がありますが(笑)。
それと「あっちむいてほい」が相変わらず手ごわい。ていうかなかなかじゃんけんに勝てないという。

現在トロフィーは20%ですがここからはトロフィー埋めも意識していこうかな。
しかし知らなかった曲も何度もプレイすると好きになってきますねー。良曲がほんとに多い。こういうのでプレイする楽しみが増えていきますね。

とりあえず操作で大変でまともに見られなかったPVをそろそろじっくり鑑賞してみるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】初音ミク -Project DIVA- f プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる