風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城

<<   作成日時 : 2012/09/23 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放映された劇場版第2作です。

4週連続劇場版「犬夜叉」放映第2回!
今回は「鏡の中の夢幻城」ですが、実はこれ劇場で見たことあるんですよね。なので久しぶりに見るということになります。

とはいえさすがに2002年公開の作品で劇場で一回見ただけなのでほぼ完全に忘れてました(笑)。
前回登場しなかった奈落一味も今回は登場!
ただ誰か前回もいないような気がしてたんですが、鋼牙がいなかったんですね。今回もいませんが果たして残り2作のうちに出番はあるのか。

そして物語はいきなり序盤で犬夜叉一行が奈落を倒すという驚きの展開。
弥勒の風穴は消滅、神楽の心臓も戻って倒せたのは間違いないかに見えましたが。
こういう意外な展開だと見てるほうもなかなか先が読めず退屈しませんねー。僕は一度見たことあるはずなんですけど(笑)。

さて今回の敵として現れた神久夜(かぐや)を演じるのは女優の原田美枝子。独特の威厳のあるいい演技してていいですねー。
劇場版の物語は「竹取物語」をネタにしてるのでかぐや姫が求めた宝物とか和歌とか出てきてなかなか面白い。
そして神久夜は神楽と神無を使ってその宝物を集めて力を手に入れようとすることに。

ラストは神久夜の鏡に人間の心を取り込まれそうになった犬夜叉をかごめの想いで元に戻すという王道展開。
当然ながら奈落は死んだ振りをしていただけで本編には影響なし(笑)。
気合の入った作画と退屈しないストーリーのおかげで楽しめました。

来週は劇場版第3弾「天下覇道の剣」!
いよいよ殺生丸がメインになるようなので楽しみです!



映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城 [DVD]
東宝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる