風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2012/09/27 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに発売!

今回はVitaでプレイするつもりなのでDL版を購入しましたが、なんとDL版を購入しても初回特典であるPS3の「バトルオペレーション」で使えるブルーデスティニー1号機のプロダクトコードがもらえるそうです。「皆様からの強いご要望により」だそうで(笑)。
まあ僕も一応「バトルオペレーション」はダウンロードしてますし、もらえるならそれはそれで悪くないかな。
それと公式サイトでやってたスペシャルミッションですが、最後のデビルガンダム撃破でもらえるユニットは「アヴァランチエクシア」!
エクシアが使用可能になったら刹那購入と同時にこっちに乗せようかと思います。

さて、今回のオーバーワールドですがこれまでとはちょっと違ったプレイスタイルで行くつもりです。
これまでは好きな原作キャラの部隊で主力はほぼ固定してプレイしてたんですよね。スピリッツはクロスボーン、ウォーズは00・1期、ワールドは00・2期って具合で。
そして機体のほうもその当人が乗ってる専用機か乗っても不思議じゃない機体のみって感じで。
今回も劇場版00と鋼鉄の七人を中心に機体を育成していくつもりではあるんですが。

しかし今回はあくまで「マイキャラクターをメイン」にプレイしていきます(笑)!
なんていってもプロフィールまで書きこめますしカスタムサントラもありますしねー。担当声優のバリエーションやコスチュームも豊富ですし。これを有効利用しない手はない。
そしてオリジナルのマイキャラである以上、機体や世界観にこだわる必要もゼロというわけで(笑)。いや、もちろんある程度のこだわりはありますけどね。ただもっと柔軟にいろいろ使っていけそうです。

というわけでまずは購入!
PSNのメンテナンスも終わってたようで帰宅後すぐにDL出来ました。1.6GBで僕のPS3で10分かからずDL終了。
そしてVitaにインストールしてプレイ開始!

ワールド同様プロローグがちょっと長いですけどまあ50000キャピタルもらえたのでよしということで。
そしてまずはマスターセレクトですが、事前に決めておいた通りリボンズ(Oガンダムベーシック)を選びました。
さらにコーラサワーとAEUヘリオンを購入したらもう資金が4400(笑)。

そこでモバイルリンクにアクセス!
10000キャピタルとフェニックスガンダム、さらにスペシャルミッションで獲得したOPパーツをゲットしておきました。他のユニットはまだ後からということで。

そしてマイキャラもさっそく作成!
性別以外はプロフィールも含めて後で全て修正できるのがいいですね。プロフィール入力は後回しにしてさっさと始めたかったので(笑)。
あとカスタムサントラのほうもギャラリーから設定できるのも今回のいいところ。思い入れが格段に上がりますねー。
ただマイキャラのボイスの方はイメージ通りというのがなかなかないものですね。まあその辺りはうまく接点を探しながら当てはめていく感じで。コスチュームはイロモノが多すぎてノーマルスーツのほうが使いやすいなあ。
あと、なんとなくどこかのアニメで聞いたことのあるようなキャラを内山昴輝や堀秀行が演じててニヤリとしたり(笑)。


…てなわけでいよいよプレイを開始しました!
今回はとことん遊びつくすつもりでいるので本当にわくわくしてます!
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
バンダイナムコゲームス
2012-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド プレイ記 #1  風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる